アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクど素人なので教えて下さい。

今、JOG CV50ZRに4年乗っています。

最近、セルでの始動が出来ず、キックで始動させていたのですが
キックでも始動できなくなり、バイク屋に持ち込んで見てもらいました。
バッテリーの充電のみで帰ってきたのですが、1週間後、再度同様の現象が起きました。バッテリーの寿命と思い、安くあげるためにネットでバッテリーを購入し、取り付けようと考えています。

ただ、ネットを見ているとバッテリーがだめでもキックでかかるという記載を目にしバッテリー以外に他の場所が壊れていないか心配しております。
レギュレーターが壊れていたら、新しいバッテリーを取り付けてもすぐ壊れるという記載も目にしさらに不安になりました。

バイクに詳しい方、キックで始動できない原因と今のバイクを復活させるために、バッテリーの交換のみでいいのかアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

機種が違うのですが JOG アプリオの始動のさせ方を参考にしてみてください。


まず、原因はバッテリーです。
新しいのに交換すればセルでもかかるようになります。しかし、長期間ほったらかしにすると部品を交換しなくてはならないそうです。
セルも駄目 キックも駄目となるとつぎは

まず スタンドを立てた状態で何ももたずにひたすらキックだけを30回くらいしてください。
ここからが少しコツがいるのですが、アクセルをすこしかかる状態(スピードが少しあがるかなぁという抵抗がある状態)にしながらセルボタンを押しっぱなしでキックをしてみたください。

うまくいくと 一発でかかるようになります。

冬場はとくにかかりにくいので早めのバッテリーの交換をおすすめします。
    • good
    • 87
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バッテリー交換したいと思います。

お礼日時:2007/12/01 00:49

プラグの寿命では?チェックして見ましたか。



通常なら、バッテリが不調でも、キックでエンジンは掛かるはずです。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バッテリー交換したら復活しました。

お礼日時:2007/12/02 01:29

バイク屋さんでの処置が正しければバッテリーの寿命でしょう。

そのときにバッテリーの交換は勧められませんでしたか?

バッテリーはほとんどが安かろう悪かろうの世界です。ネットに出ている安売りの物はほとんどが外国製です。バイクど素人にはおすすめできません。お店で買えば確かに高いですが、初期充電から取り付け、廃バッテリーの処理までしてくれます。不良品でもきちんと対応してくれます。

この回答への補足

とりあえず、バイク屋にメンテして下さいと言って修理に出したところ、
プラグ交換とバッテリーの充電のみで帰ってきました。

バッテリーはそうなんですか。店で聞いたところ1万5千円と言われたものでつい貧乏性が。

補足日時:2007/12/01 00:49
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A