アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダ純正スポーツグリップヒーターを説明書どおりに
取り付けしたのですが、グリップの温度が低い様な気がしています。最強の設定にしても素手で握っていられる
位の温度です。この様な仕様なのでしょうか?
取り付け車両は2003年型CB1300sfです。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
また、改善方法、点検方法など教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

ホンダ純正スポーツグリップヒーターってグリップにスイッチがあるタイプですよね?

私は、それ以前のを何度か取付をしましたが、最大温度にすると素手で触れないぐらいにはなりますよ。

一応、温度確認はエンジン始動させて走行中に確認していますか?
バッテリー保護回路もあり、バッテリーが弱っていると暖かくならないし、
ちゃんとエンジン始動させて温度計で温度差を確認した方が良いです。

アマゾンで2000円前後であります。

過去に合ったのはアースを他の電装品と一緒にしたらグリップヒーター動かなくなりました・・・

初期不良の可能性もありますが、一度、単体テストされてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

非常にわかりやすくご回答いただき
ありがとうございました。

20ワットくらいのデイトナの最安の奴でもそこそこ熱くなるし同じ製品でも小排気量より大排気量の方がより熱くなるのでたぶん製品不良か取

り付け不良だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今一度取り付け再確認してみます

あまり強力にしすぎるとグリップが溶けてしまうとか、低温やけどへの補償が発生してしまうとか、はたまたバッテリーに負荷がかかりすぎて始動不能に陥るとか。

カタログに載るような純正部品なだけに販売責任者側としてはそういったトラブルや苦情をできればさけたいところでしょう。
30年ほど過去に私もスペイシー125で使っていましたが、グローブでしっかり防寒した手のなかの空気がほんのり温められて、熱すぎない絶妙な温度設定だったと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう言う設定の可能性もあるのですね。
参考にして、再度取り付けなど確認してみます