アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、中古でCB400VTEC3を購入しました。そこで質問なのですが、イモビアラームの「H・I・S・S」マークがエンジンを切っても点滅し続けますが、これは仕様なのでしょうか?購入時店員さんが何か説明してくれていたのですが、中途半端に相槌を打ってしまい、ちょっと聞き辛いのです。説明書もなくて分かりません。バッテリーが気になって仕方ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

セキュリティー作動中!をアピールする為の


警告灯なので正常です
    • good
    • 0

CB-SF Spec3に乗っています



HISSはエンジンを切ってから24時間は点灯します。

それ以降はバッテリー保護のため点灯しません。

点灯はしなくてもHISSは作動してますのでご安心を

あ、それからCB-SFでリコールがあったのはご存知でしょうか?

一応調べたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

 こんばんわ。



質問に出ているバイクの初期型と最終型に乗っている者です。
既に書かれているように正常な状態です。

バッテリーが気になるとの事ですが、気にする程は減りません。
経験からすると普通の状態なら1ヶ月位乗らなくても平気ですよ。
ワタクシはそれにセキュリティアラームまで付けてますけど平気です。

もっとも、そんなに気になるならちょくちょく乗れば良いです。
2バルブ域では非常に航続距離が長いです。
それでも時速100キロ近くまで出ますから困りませんよ。
一般道では4バルブ域をなかなか使えない位ですからね。

 ではでは。 (。・_・。)ノ♪
    • good
    • 1

バッテリの心配よりもイモビライザのお陰で大切なバイクが守られるのならバッテリは消耗品として考えたらいかがですか。

盗難防止装置の為に多少はバッテリが少なくなるかも知れませんが、ニ週間に一度以上はある程度の距離を走っていればバッテリ上がりなど考えなくてよいと思いますしバイクにとっても良いことだと思います。わたしは安心感が増えて喜んでいました。
    • good
    • 0

盗難防止装置「イモビライザー」が作動中であることを示していますから正常な状態です。


ただ、微量とはいえバッテリーはそれなりの電力消費を続けていますから、バッテリーが弱っている場合は注意が必要です。

特に、イモビライザーはバッテリーが上がってしまうと、それを解除することが出来なくなります。
押し掛けをしようがどうしようがエンジンは掛からず、バッテリーを交換(充電)するしか方法はありません。

ホンダのHPにはバイクの取説が掲載されています。
年式が異なる場合でも参考にはなると思いますよ。
http://www.honda.co.jp/manual-motor/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!