アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AVメーカーに勤める32歳です。

現在交際している女性がおり、今年中に結婚するかもしれない状況です。
ゆくゆくは子供ももうけたいと考えております。

しかし心配なのが私の職業のことで、AV業界も社会に必要な立派な職業であることは間違いないと思いますが、偏見の目に晒され易い業界であることも否めないと思います。
父親の勤める会社がそのようなところだとわかると、子供はいじめやからかいの対象になったりするものでしょうか?
今の職場に不満はなく、条件も良いため出来れば転職はしたくありませんし、偏見の目で見たりする人のために辞めるのも癪です。
しかし子供の為を思えばやはり転職するほうが吉でしょうか?

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

職業は、社会貢献と同時に・生活基盤である事は、当然でしょう。


*ご結婚をお考えになられていられるならば、それを”契機に・一般的職業への転職が気持ちも解放され・仮に収入が減っても、堂々とした職場で・自信がでてくるものでしょう。
AVメーカーに勤務。その事自身と生活している貴方様ご自身の考え方は、まさしく貴方様のご想像の通りで、他人様が、娯楽の対象としている中の一つでは、あるけれど・公序良俗で・”お金と待遇以外の、社会的価値観とか・道徳観とかに、なれば、いささか・気持ちが暗くなるでしょうか。
*抜き差しならない事情が無い限りは、転職・再出発でしょうか。・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/01 17:48

イジメ以前に思春期の子供が親の職業を知ったときのショックはとてつもなく大きいですよ。



間違いなくグレますね。

親が
エロ漫画家
風俗店経営

全て受け止められるほど子供は寛容ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/01 17:48

現在36歳の男性です。

妻と子供二人います。
私も同じくらいの時期に色々と迷い転職をしました。(もう少し歳いってましたが)
私の職場は大手企業ではありましたが、業界的にかなり忙しい業界で、
家族との時間がまったくとれなかったため転職をしました。

しかしその後本当に苦労しました。
他の仕事に転職して給料は下がりましたし、時間も多少良くはなりましたが、やはり忙しかったです。
最近ようやく安定しだしましたが、定年後の事や学費の事など考えると、まだまだ頑張らないとと思っています。
結婚して家族が出来て、大黒柱として生活していくって、将来を考えると大変な事だとすごく実感しています

個人的な意見なのですが、
もしmnmiyさんが今の職場で待遇が良く不満もないのであれば、そのままで私は良いと思います。
子供には画像関係の仕事とかごまかして言っておけば良いと思います。
自分から言わないとばれる事はないですよね。
歳をとって、子供も家族をもって、親に育ててもらったありがたさを理解できるようになれば、
その時にはじめて
「父さんは悩みながらも、家族のためにこういった仕事をして家族を養ってきたんだよ」って話をしてあげても良いかと思いました。


結婚して大事なのは、やはり家族を安心させてあげられる給料だと思いました。
あと家族との時間もしっかりとれる事、この2点かなと思っています。
妊娠すると女性は本当に大変だし、言葉悪いですが弱者になります。守ってあげないといけません。
AV業界といっても犯罪しているわけでもないですし、人を喜ばせる事が多い仕事かと思います。
偏見の目があるのは事実ではありますが、待遇が良くて不満がないのであればそのままでどうでしょうか。

もしどうしても悩むのであれば、仕事をしながら
同じように待遇のよい、自分に自信をもてる転職先をゆっくり探せばよいのではないでしょうか。

条件よくて不満がない職場って言えるなんて本当に羨ましいです。



で、最後になりましたが・・・
近々結婚するかもとの事、おめでとうございます!
今から子供の事も考えるなんて、本当にまじめで素晴らしいです。
ぜひぜひ、家族をもったら幸せにしてあげてください。
人生の先輩として応援しておりま~す!┗(^o^ )
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/01 17:48

オーディオビジュアルと言っておけば良い。

    • good
    • 1

まあ、最終的にはご質問者様と女性本人が話し合って決めるべきだと思われます。



AV男優 事件
https://www.google.co.jp/search?q=AV%E7%94%B7%E5 …

まあ、個人的には「犯罪行為」を業界の方が擁護するような発言された段階で、「反社会」組織と同等のイメージが既に付いているのではと思っています。
    • good
    • 0

 


なんで、ここで質問するのですか?
貴方を何も知らない、無責任な野次馬回答者しか居ませんよ
交際してる女性と相談するしかないと思いますが..............

私の意見は転職すべし
できるかどうか、生活できる収入が得られるか、それは関知しません。
  
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんで、ここで質問するのですか?
それを言ったら人間関係系の質問はすべてなんで、ここで質問するのですか?ってことになるね
このサイトの存在意義がなくなってしまうよ
>私の意見は転職すべし
なんで、ここで質問するのですか?って思うんなら回答しなくていいよ

お礼日時:2017/02/03 22:32

>社会に必要な立派な職業であることは間違いない



そう思っているなら、あなたが先頭に立って偏見がなくなるように努めましょうよ?
いつまでも後ろめたい気持ちで勤めるおつもりですか?

彼女のお父さんに「職業は?」と聞かれてなんと答えるつもりですか?
堂々と、「AVメーカーです」と言えなければお許しは出ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の娘を食い物にする商売なんか立派なわけないからな
AV会社の社長が成功者面してTVに出てるが微塵も尊敬に値しない人間のゴミだ

お礼日時:2017/02/06 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!