プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん一人で出来るストレス解消方法教えてください

A 回答 (1件)

こんばんは。

ストレスが多い、ストレスの塊のようなメーカーのクレーム対応の仕事をしていました。
私のストレス解消法は、職場を一歩でも出たら仕事のことは考えない。自分が好きな趣味のことを考えるようにしています。

そして、ストレス解消法で効果的なのは散歩です。日ごろストレスが溜まるのはジットしていてあれこれ考えるからです。考えていてもわるいことを考えやすく、良いことに結びつきにくいものです。そこで体を動かす散歩がストレスを開放してくれます。あまり考えことをせずに街中や公園の中を歩きます。

公園や神社などは樹木が多く、ストレス発散によい成分が樹木から発散されているので、気分も楽になります。公園や神社にいれば、野鳥や小動物に遭遇することもあり、それがストレスを軽くしてくれます。

室内でじっとしているのが一番ストレスには良くありません。散歩をして気分転換しましょう。私はこの方法で長年クレーム対応の仕事をこなしてきました。

こんな感じでいかがでしょうか。 
    • 0