アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず頼まない・食べないネタです。
他の好きなネタを食べているうちに、いつの間にか食べ忘れた・・・というものでも結構です。

私はどちらかというと、すきやばし何某よりも回転している方面が身の丈に合っていて好きですが、納豆巻きはまず頼みませんね。トロもないなぁー

皆さんが、まず頼まない・食べないネタは何ですか?

A 回答 (24件中1~10件)

ウニですね。


どうしても(回転寿司の場合)鮮度に問題がありそうな気がする。
もともとあまり好きじゃないし。

新潟で食べたウニは、こっち(群馬)のものとは全く違ってましたからね。
同じ回転寿司でもこうも違うのか?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、先ほどの方もウニをあげていましたが、鮮度がよく分かるネタですね。
ドロッとしているのは食べたくないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 11:29

マグロ・あまり好きでは無い。

鉄分摂れるから、医者には勧められるけど、まず食べない。
でもネギトロは好き (^^)v

いなり・食べられる量が少ないのに、ご飯と揚げで満腹になりたくないから。

かっぱ巻き・キュウリを巻いただけの物なのに、食べる人の気持ちがよく分からない。。。

ハンバーグ・たまに軍艦巻きに乗っていますよね? 子供向けなんでしょうから食べません。
ハンバーグ食べたかったら、お寿司屋さんじゃなくてハンバーグ屋さんに行きます。

数の子・あれ美味しい? ねえ、美味しい⁇ 食感が面白いだけで、分からない ( ; ; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグロの食べすぎは水銀の蓄積を言われますね。
>数の子・あれ美味しい?
私も同感です。ポリポリ感はいいですが、どうも食べたいとは思いません。
お正月にも買うことはないですね。
ハンバーグの軍艦巻きや、煮玉子の軍艦巻き・・・もう何でもありの世界ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 22:17

ウニ


 積丹の捕りたてでもダメでした。。。

シャコ・加熱されたエビ・カニ
 (生)甘えびは克服できましたが・・・

いくら・とびっこ・
 食べたいけど疲れていたりすると蕁麻疹が出てしまいます。。。

いくら大盛り
 鼻血出て蕁麻疹も出ます。。。

トロ
 生臭い

えんがわ
 食べたいけど、いつも忘れる。

さんま
 ちょっとこわい。。。

いなり
 家で作って食べるもの


お寿司じゃないけど…
 茶碗蒸し
  蕁麻疹出ます。
 ケーキ
  食べたいけど最近は重そうなものばかりで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ありそうですね。
それにしても、さんま怖いとはどういうことでしょう?
「まんじゅうこわい」は知っていますが、私は秋刀魚、大好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 22:10

納豆、卵、海草、きゅうりなど、魚じゃないネタです。


お寿司はあまりたくさん食べられないので、まずは魚が食べたいです。
それと、サバやこはだなどの光物の魚はちょっと苦手なので
頼まない傾向があるかも。
コースとして出てくるのが決まっていたら食べますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、魚ではないネタですね。
確かに寿司屋に行ったら、まずは魚を食べたいですよね。
かっぱ巻きや玉子はどうしても後回しになります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 21:26

こんにちは。



私の場合は・・・頼”め”ない・食べ”れ”ないネタ・・・です。人生においてこれだけはムリ(泣)
ほか好き嫌い無し。選り好み贅沢は一切ないはずなのですが・・・orz
(食べるお店や産地や鮮度の類は考慮せずの無差別却下です。)

(1)サバ
食べて数時間後全身蕁麻疹+痙攣+発熱+周囲を汚しのたうちまわったうえで壊滅 ~ 数日寝込み使い物にならない。アレルギー。最後に食べた時4日ダウンしていました(最後に食べたのは中学校。旨い~食べて暫くして症状が出てから・・・いけない!サバ喰っちゃった・・・後の祭り)

(2)たまご
食べたらほぼその場で・・・痙攣と共にお店を汚してしまい、のたうちまわってしまいます ~ 1日は水も何も受け付けなくなる。 アレルギーでは無いのですが瀕死状態。小学生のある日突然食べれなくなりました。チャーハンやお好み焼き程度が焼いた状態で食べれる限界。茶碗蒸しももちろん、おすましですら・・・ほぼ瞬殺でアウトです。人が食べてるたまごでもニオイだけで食欲が・・・本来は大人気?ネタなのでしょうけどネ・・・orz

どちらも元々は大好きなネタ・・・今となっては日常のあらゆる食生活の鬼門となっています。

あ~回らないお寿司屋さんの”ホヤ軍艦(もちろん味薄目)”や”えんがわ(天然の厚み歯ごたえや変に甘ったるくない)”や”メヒカリ”、”ハゼ”・・・回るお寿司屋さんの”納豆軍艦”や”イカめかぶ軍艦”、”ナス田楽にぎり”が今の気分~贅沢いえないです。 
m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、サバと卵はそうなりますか!
サバは分からないでもないですが、卵はチャーハンはOKでおすましはアウトですか・・・
卵が入っている加工品もダメなのでしょうか?
ちょっと辛いですね。
>ホヤ軍艦
これは、回るところでは絶対にお目にかかれませんね。食べてみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 21:20

軍艦巻き系



ウニ・イクラなど…



タコ・イカ・マグロ・エビ・アナゴ…といった「お子様向け」寿司しか食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、軍艦巻きは積極的に頼む感じではないですね。
>タコ・イカ・マグロ・エビ・アナゴ
これらは大人が食べても十分にいいネタです!
タコとイカ・・・好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 19:18

蝦蛄(しゃこ)・・・あれは絶対に虫の仲間だ。



鮑(あわび)・・・・固い。やわらかく甘露煮にしてくれたら食ってやってもいい

紋甲イカ   ・・・スルメいかのほうが美味い

白子     ・・・嫌だ!

のれそれ   ・・・アナゴになるまで食ったらいかんだろ。

さざえさん・・・・・どうも貝は苦手、


好きなのは、トロ ウニ いくら あなご 甘エビ 鯖の押し寿司 鯵 
      茶碗蒸し 海苔汁 梅紫蘇巻き(手巻き)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね!
シャコは見方によってはゲジゲジっぽくもありますね。
>のれそれ
のれそれ、なにそれ?と思って調べたら、アナゴの稚魚の言い方なんですね。
白魚の感じでもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 19:15

マグロ・海老・うに・は頼みません.



好きなのは青魚・貝類・いか・白身の魚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見をみると、ウニは意外と頼まれていませんね。
好き嫌いもありますが、鮮度というのも大きそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 17:10

おどり(生海老)ですお(- e -)



きらいじゃないですが、懐具合が足りませんお(T e T)

おおお(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生エビですかお?
細いのが2本仲良く乗っているやつですかお?
回転しているのに、落ちないで頑張ってますお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・〇・)

お礼日時:2014/05/11 17:07

それと、ウニ



超高級店は行ったことがないのでわかりませんが、一人壱万円でお腹一杯になる大衆店で出るウニは、チョッとイマイチなので

ウニは漁師宿で今獲ってきたばかりのを割っただけの、触手が動いているのを山盛り食べた味が忘れられません

魚は、獲り立てよりも、しめてから適度な時間が経ってる方が美味しかったりするので、大衆寿司屋でもけっこうイケます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

ウニは、新鮮かどうかが結構分かるようなネタのような気がします。
回転方面のはドロッとしていたり色が微妙だったりしますが、果たして大丈夫かと思うことがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!