幼稚園時代「何組」でしたか?

最近までずっと、頸椎ヘルニアと50肩の痛みで苦しんでおりました。
私は普段は好き好んで肉はあまり食べないのですが、一週間前に焼肉屋「○角」で和牛トロの切り落としというのを食べた翌日から、嘘のように体が軽くなり痛みが全然無くなりました。
また数日が経ち痛みは出ましたが、だいぶ前よりは軽減されました。
なので少し続けて焼肉屋へ行こうと思うのですが、これって肉のコラーゲンやヒアルロン酸などが体に高じて良くなったのでしょうか?(ヒアルロン酸のサプリを飲んでも効果はないです。)
家で普段食べる鶏肉や豚肉では全然効果ありません。
これって、脂身がいいのかな?

このように肉を食べてヘルニアや50肩などが良くなった方がいればご一報下さい。
また「ヘルニアや50肩との食肉の関連」を説明できる方の情報もお待ちしております。
何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ものすごく美味しかったですか?



恍惚の感覚は脳内麻薬エンドルフィンが分泌された証拠です。

すると痛みを感じなくなります。他にも恐怖を感じた時のアドレナリンの分泌も痛みを感じさせなくします。

肉そのものには関係がなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました!
脳や潜在意識など不思議な現象はまだまだたくさんありますね。

お礼日時:2014/05/25 07:32

本当に効果があるとおもしろいですね。

しかし、「肉を食べてよくなった」という体験談を募っても、肉が効くということを言うことはできません。偶然よくなったと考えるほうが自然です。

頚椎椎間板ヘルニアに対して牛肉の脂身が効くことを証明するには例えば以下の手順が必要です。

・頚椎椎間板ヘルニアの患者さんに多数集まってもらう
・牛肉の脂身を食べる群と食べない群(もしくはプラセボを食べる群)にランダムに分ける
・食べる前後で、症状の重傷度を数値化して記録する(その際はどちらの群にわり付けられているかを知らない人が評価すべきです)。
・2群間で症状の重症度を統計的に解析する。

まあ、よくなったのはいいことなので、このまま症状が軽減したままで続くとよいですね。お大事にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報