プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、

現実社会では、上司が間違いだらけのコトを得意げに講釈たれても、ここで間違いの指摘したら上司のメンツが潰れるなと思って黙っていることが多いのですが、

ここでは、インターネットー上の匿名サイトということもあり、しかもQ&Aサイトなので、間違いだらけのコトを書いている方を見かけると、もちろん名指しで批判する事は規約違反なのでしませんが、キチント正しい意見を書きます。 すると、「俺のコトが間違ってるって言いたいんだろ!」と食って掛かってくる人もいます。

それで、喧嘩みたいになっちゃうと、「あ~あ、やっぱりメンツつぶしちゃったかな。」と後悔したりします。

でも、Q&Aサイトですよね? どれくらい思ったことをガマンして皆さんは参加していますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

いいんじゃないですかね。

友達ではないので。本音であれば。匿名の場では、傷つかないように相談できないと考える方が自然ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。 そうですよね。

お礼日時:2014/05/11 14:41

喧嘩みたいになるとたしか削除されてしまいますよね。



とりあえず、間違っていれば正してあげないと質問者さんが間違ったことを鵜呑みにして最悪とんでもないことになる危険性があるわけですから、メンツとか関係なく正しいことを回答するのが正当だと思いますよ。

それで食って掛かってくる人がいれば無視すればよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。 相手をしてはいけなかったんですね。 無視すべきでした。

お礼日時:2014/05/11 14:47

1。

  しかもQ&Aサイトなので、間違いだらけのコトを書いている方を見かけると、もちろん名指しで批判する事は規約違反なのでしませんが、キチント正しい意見を書きます。 すると、「俺のコトが間違ってるって言いたいんだろ!」と食って掛かってくる人もいます。

    間違いか正しいかは質問者さんがお決めになることなので、僕はそちらに任せています。そうすると食って掛かって来る人もいません。

2。  Q&Aサイトですよね? 

   はい、おっしゃる通り質問と回答のサイトです。

3。  どれくらい思ったことをガマンして皆さんは参加していますか?

    僕と違った意見が必ずしも「間違い」ではありませんし、僕と同じ意見が必ずしも「正しい」訳でもないので、楽しんで読んでいます。全然ガマンしておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 なんだかまるで禅僧と対話しているようです。 こういう御方だったんですね! 見習わせていただきます。

お礼日時:2014/05/11 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!