プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司について
上司は部下の愚痴をお気に入りの部下にするような人です。

なにか間違っているなら本人に指摘すればいいものを、人を使って指摘してきたり
指摘されなくともなにか愚痴ってるなというのがわかり辛いです。

普通に談笑する話しもできる上司ではありましたが、いつか話してたときに
自分に逆らってきたやつは潰すとか言っており実際に上司に反発した人はジリジリ追い込み辞めていきます。

反発する人のなかには、自分の愚痴を他の部下に言ってるのが聞こえたらしく
全部聞こえてますけど!と怒鳴ってました。

最近役職がついたのですが思うように自分が動けてないことや、元々低かったであろう期待値を上回ることができず。
おそらく私の愚痴もコソコソコソコソ別の部下にはなしてるのが見えて辛いです。

私がもっと努力が必要ですが、私としては間違ってるという認識がなく業務にあたってるため、そこまで影で悪く言われる覚えもありません

この職場にいたら自尊心が削られどんどん消耗していくと思いますか?
今年30でこれからの転職も不安です。。

A 回答 (1件)

ネットで上司の愚痴言ってるだけの

お前のほうが、最低だな。

そんなんだから、どこ行っても、
うまくできないんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

どこ行ってもうまくできないの根拠は?転職繰り返してるとでもいいましたか?
あることないこと言って誹謗中傷するあなたが最低ですよ。言葉づかい汚いですね。