プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の部下は反論してもいいんですよね???これ違うな思ったら違う言っていいんですよね??暴言を言う訳ではない。違うところを指摘するだけです。上司の意見が全て正しいのは違いますよね???

A 回答 (6件)

しっかりと、どういう理由で違うと思うかを説明すれば良いと思います。


違うと思うだけだと相手もなんで?ってなるし、あとは相手にもなぜそう思ったかをしっかり細かく聞く必要もあるとは思います。
感情の部分で無く、色々な理由や過去のデータ等も混ぜて話し合うとお互い100%納得は難しいと思いますが、仕事をスムーズに進められる事が可能になるかもしれませんね。
    • good
    • 0

結論から言えばそう


その内容の成否、言い方だなんだで結果や評価は変わるので、そこから先は部下側の能力次第ではありますけどね
ちなみに有能な上司は物を言う部下を沢山抱えてたりします、その方が圧倒的に楽だし、ミスも減るし、アイディアも出やすい
    • good
    • 0

言ってもいいと思います。


仕事上の事で上司に反論してはいけない、とかの決まりがなければ。
まあそんな職場ないとは思いますけど。
ただ、その後の事は自己責任です。
上司に嫌われるかもしれないので。
    • good
    • 0

夜遅く失礼します。


上司の意見が全て正しいとは、確かに言えません。
「何か違うな。」と、思ったら上司の機嫌を悪くしないように反対意見を述べていいのです。
ご参考までに。

https://research.lightworks.co.jp/humanskill-ass …
    • good
    • 0

言っていいですよ、正当な主張、議論に勝てるだけの自信があればね、


自分勝手な言い分は通りませんよ
    • good
    • 0

もちろん言って良いと思います。


ま、反論出来るだけの知識と経験があるかですけどね。。。。
なんでも意見を言える空気にするのは
正しいです。

もちろん上司もですが言い方、コンプラに配慮した
言い方は必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!