アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
4月から派遣でデータ入力の仕事をしています。
事務は未経験で、パソコンスキルや職歴は嘘偽りなく、面接で伝え、お仕事を頂きました。
私の仕事は日によって入力する書類の数が違うのですが、今日、上司が本来私が入力する書類を手伝って下さいました。
私は入力が遅いのかなとかなり気になってしまいました。
最初のうちは誰でも仕事に不慣れかもしれませんが、私も徐々に仕事に慣れ、入力スピードが速くなる様、努力するという受け止め方でいいのでしょうか?
最初の頃に比べると入力スピードは速くなったのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最初から何でもこなせる人はいませんよ。


経験を積んでいけば、それが自信となって初めのころに難しかった仕事も簡単に思えるようになりますよ。

運転免許を取るために教習してた時って車庫入れが難しくありませんでしたか。  狭いな~なんて思いませんでした?

免許を取って、運転するのが当たり前になると、車庫入れを練習してた場所が広く感じられました。  こんなに広かったんだな~なんてね。!!

最初は余裕がない分、周りの人が、すごい存在に思えるものですよ。
慣れれば、自然にできますよ。 少しずつ階段を上りましょうよ。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そうですよね。最初から何でもこなせる人はいませんよね。ご回答の通り、少しずつ階段を上がりたいと思います。

お礼日時:2007/05/19 08:26

>今日、上司が本来私が入力する書類を手伝って下さいました。



たとえば質問者様の帰社する時間が迫っていたとか(残業を頼むより社員の方がやったほうが良い場合も・・)
社員の方の業務が一段落したので質問者様のフォローをした場合などもあると思います。派遣社員は即戦力だと思いますが、新しい処ではなにかと慣れない事があります。ましてや質問者様は未経験との事ですので社員の方も気を使ってお手伝いしたのではないでしょうか?
深く考える必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。気を遣って下さったのでしょうね。深く考えないようにしようと思います。

お礼日時:2007/05/19 08:31

>上司が本来私が入力する書類を手伝って下さいました。



入力は時間が限られているものですか。例えば配送のための伝票発行とか。よければ補足頂ければ幸いです。

この回答への補足

ご回答有難うございます。時間は限られていませんが、期限が限られています。

補足日時:2007/05/19 08:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く仕事に慣れるようにがんばります。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/19 08:29

それでなんら問題ないと思いますよ。


派遣会社も、そんな不適格な人材を送り込むことはないと思います。
自信を持って前向きに取り組めばいいと思います。
あまり意識しすぎて、固くなってしまうと、
上手くできることもできなくなり、空回りしてしまいます。
落ち着いて、あんまり考えすぎずにやってみてはどうでしょう。
まだまだ2ヶ月目です。慣れないのは当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。自分に自信を持ってがんばります。早く仕事に慣れられるようにがんばります。

お礼日時:2007/05/19 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!