プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はシンガポールのマーライオンですね。小さいし、とくに驚きもなかったです。世界三大ガッカリ名所らしいですが・・・。

目からビームのセントーサ島のマーライオンはちょっと見たいです
http://urx.nu/8eAL

A 回答 (4件)

私の聞いた世界三大ガッカリは


1.ローレライの岩
2.デンマークの人魚の像
3.ベルギーの小便小僧
です。1と2は見ましたが確かにガクッときました。

個人的な意見ですがピラミッドはたしかにすごいですが、スフィンクスは詐欺だと思いました。
よく日本の画像で見るとスフィンクスとピラミッドは同じくらいの大きさじゃないですか。実際にスフィンクスを見たらピラミッドの10分の1もないんです。小さいんです。

ついでに言うとナイル川の狭さ。我が家近くの団地の横を流れている荒川のほうが絶対に広いです。
結論 
長い長い砂漠を流れているので途中で蒸発してしまうのだろうと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が見たやつはローレライの岩がマーライオンになってました(笑)。たしかにローレライはわりと普通の岩山感がありますね~。スフィンクスはピラミッドと同サイズで、ナイル川は対岸が霞むような感じかと思っていました・・・。イメージって怖いですね(笑)

お礼日時:2014/05/13 17:21

フィレンツェ、ローマ、ミラノを始めとしてイタリアに1ヶ月行ってきましたが、どの街のリストランテもトラットリアもバールも感動する美味しさでしたが、ナポリの観光客向け屋台ピザが日本のコンビニレベルでがっかりでした。

明らかにひったくりと思われる2人乗りのバイクがウロウロしていたのも怖かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナポリピザといえば有名で、日本にもいくつかお店がありますね。やはり現地で聞いて、地元の人が行くお店に行くべきですしょうか。バイクひったくりは倒されたり引きづられたりして怪我をすることもあるので注意が必要ですね

お礼日時:2014/05/13 17:24

私は小便小僧も人魚姫も見ましたが、言われるほどにがっかりはしなかったですね。


その由来まで知れば、これが話題のものかという程度には感動はありました。

少々面食らったという意味では、バルト三国のラトビアにグートゥマニャ洞窟という洞窟があります。
この国のツアーにはよく出てくるのですが、周囲はきれいな緑の公園でそれはよいのですが、肝心の洞窟は幅が20m、奥行きが15mもあるかという大きさで、岩の崖に作った大きめの穴という程度のものでした。おまけにその表面は落書きだらけです。(岩に刃物で掘ったものです)この落書きが見ものらしのですが、私にはただのいたずら書きとしか見えませんでした。
それでもこの国最大の洞窟だというのですが、秋吉台や氷穴などを知っている日本人には騙されたという感じでした。わざわざ遠くの日本から行って見るものでもないという気はしました。
それでも新緑の季節で公園の緑は大変きれいでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにあまり大きくない洞窟ですね(笑)。大きな砂漠やグランドキャニオンがある国から、同じようなものを日本に観に来たらガッカリするかもしれませんね

お礼日時:2014/05/13 17:18

韓国


観光地の印象がまったく残ってない。
飯がまずい。
ガイドの態度があからさまに「お前ら謝れ、土下座しろ」で、興ざめ。
帯同した韓国人カメラマンが押し売りぼったくり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散々ですね(笑)。僕も一度行きましたが、それなりに楽しかったですが、たしかにあまり観るところはなかったように思います。歴史博物館も簡素で失礼ながら「それほどすごい歴史はないのかな??」と思いました

お礼日時:2014/05/13 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!