プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳の男です。

いい感じになった相手がいたのですが
セックスした数日後に何故かバイバイされました。

というか元々自分から追いかけてた感じで
やっと向こうからきてくれて成立したと思ってたら
1回やっただけでふられた意味が分かりません。

気になるのは、相手が彼氏と別れた直後に自分が口説き始めたことで
もしかしたらよりを戻したんじゃないかとも疑ったんですが
そうではないみたいです。

納得いかないのでもう一度付き合いたいんですけど
バイバイされたのにこっちから会いに行ったりって
どこからストーカーで、どこまでOKなんでしょうか。

女性で一度断った相手に追われて結局付き合うパターンって
ストーカーだと思う相手と、最終的にまた付き合う相手の差って何ですか?

A 回答 (6件)

一度ふられたら、きっぱり手を引いて追いかけない。

むこうがなぜこない?
と不思議がる。黙って放置したらそのうちむこうから連絡が来る。

わたしはそうだったけどね。
    • good
    • 3

女がストーカーといえばストーカーです、彼氏とか元カレとか言えば彼氏又は元カレです。


絶対女性上位の原則により女の言うとおりです。
警察もマスコミも裁判所も市役所も 女性の言うとおりです。

男性諸君気をつけましょう
ゆめゆめ 結婚などなさらないように

冗談めいていますが ほんと そうなんだもの 
男性と喫煙者は 今の時代じっと耐えるしかないです
    • good
    • 2

“一途”は、相手の事を思いやれて真剣な様。


“ストーカー”は、相手の立場に立って考えない付きまとい行為。

ではないか、と。
    • good
    • 5

私は ストーカー被害で警察に 助けられた一人です。



ストーカーの ポイントは

何度も 断っても しつこい。
しかも 「俺のこと 実は好きだろう」などと 思い込みもある。
そして なにより 連絡頻度が 半端ないです。
一日 50回とか 不在着信があったりしました。
その当時 スマホではなく 着信拒否に すると 鳴らないけど 着信があったことがわかりましたが それでも 朝、昼、晩、10回ずつは ありました。

メールも 一方的に 何通も 送ってきていたし 脅すような言葉も その辺歩けなくしてやるからな、とか。

連日 待ち伏せ、なども ストーカーだと思います。

ただ 連絡手段がなく(相手が 出てくれないとか)で 一度 話す為に 待ち伏せても ストーカーとはいえないかと思います。

でも メールなどで 最後に 一度だけ話してほしい、など連絡を入れても 無視されている場合には それで 待ち伏せると ストーカー扱いされる恐れがありますね。
    • good
    • 1

こんにちわ


私(男です)の意見です。

>気になるのは、相手が彼氏と別れた直後に自分が口説き始めたことで
>もしかしたらよりを戻したんじゃないかとも疑ったんですが
>そうではないみたいです。

口説いた期間などがわかりませんが、寂しさの埋め合わせに使われた可能性はありませんか?
そして数日の後に冷めたというか・・・。

>いい感じになった相手がいたのですが
>セックスした数日後に何故かバイバイされました。

この「バイバイ」って正確には何を言われたんでしょうか?

>バイバイされたのにこっちから会いに行ったりって
>どこからストーカーで、どこまでOKなんでしょうか。

単純な境界線は「相手が嫌がるかどうか」です。
質問者さんが復縁?を迫った際に「嫌だって言ってるでしょ、付きまとわないで」と言われたら引き際だと思います。

>女性で一度断った相手に追われて結局付き合うパターンって
>ストーカーだと思う相手と、最終的にまた付き合う相手の差って何ですか?

上記の通りなので「距離感」と「執着度」ですね。
お二人の関係がわかりませんが、交際したい旨を連呼するだけでは脳がありません。
友達的な距離感でデートに誘ったりしつつ、数ヶ月に1度くらい「ずっと好きた、付き合ってくれ」的な・・・。
まぁ友人的な距離でのデートすら断られたら潔く引かないとストーカー扱いされそうですね^^;
    • good
    • 0

>「しつこいストーカー」と「一途」の差は?



色々あると思いますが、分かりやすいのは拒否があるかないか、ではないかなと思います。


相手が「バイバイ」したなら一度目の拒否でしょうか。
それなら今後だいたい1,2度拒否されて、その上でも尚おっかけをするなら、流石にストーカーですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!