dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クライスラー300乗ってます。
並行輸入なので年式は不明です。
1年半程なんの問題もなく
乗れてたんですが、ここ最近調子が
悪くなってきました。

というのが、ラジエターの液が
漏れてるようなんです。
朝車の底を覗くと漏れた形跡もなく、
会社まで普通に乗れます。
夕方仕事が終わってから車の底を覗いても
漏れた形跡は見当たりません。
ただ、ボンネットを上げて、
ラジエターのキャップを外すと
底からボタボタ漏れてきます。
慌てて水を補充してキャップを閉めると
漏れがおさまっていきました。

それから帰宅途中
タバコを買いにコンビニへ寄りました。
5分程走りましたかね?
車に乗る前また覗いたんですが、
少し垂れているような感じでした。

そこから15分程車を走らせて
家に到着しました。
エンジンを切るとエンジンルームから
ボコボコと水が沸騰したような音が
聞こえてきました。
今までそんな音聞こえなかったんで
少し焦って、また車の底を覗きました。
少し漏れているような感じでした。
でも次の日の朝になると
水は若干減ってるんですが
漏れている形跡はありません。

漏れてきたり漏れなかったり
これ普通の水漏れなんですか?
何が原因とか直す費用とか、
だいたい分かる範囲で教えてもらえたら
ありがたいです。

A 回答 (3件)

>エンジンを切るとエンジンルームからボコボコと水が沸騰したような音が聞こえてきました。



これはヘッドガスケットが抜けている。
もしくはシリンダーヘッドに亀裂が入っている時に起こります。

>ラジエターのキャップを外すと底からボタボタ漏れてきます。

どこかに小さな穴があるのでしょう。
キャップを取ることで空気が入って水が出てくる・・・

以上の事から・・・
ヘッドガスケットもしくは「シリンダーヘッドに異常がある。
ラジエターもしくはその他の場所に水漏れ箇所がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
分かりやすい説明ありがとうございます!
一度車屋に持っていって
見てもらいます(;´Д`A

これ以上放って置いて
車パーになったら嫌ですからね(´・_・`)

お礼日時:2014/05/16 14:54

冷却水の量をキャップを開けてみる、というのは??です。

リザーブタンクがあると思うのでそっちの状況はどうか?
ラジエータの上部に割れなどができるとそこまでの高さまでは漏れるけどそれ以上は減りにくくなるのでは?
いっぱいに補充してアイドリングを続けてホースの付け根とかから漏れてこないかみるといかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度休みの日に試してみます!
ありがとうございました!♪(´ε` )

お礼日時:2014/05/16 14:57

オーバーヒートして、あふれた冷却水が漏れてるような気が・・・


きちんと点検しないと分かりません。
エンジンの問題かもしれないし、場合によっては放置でダメージが広がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日急いで車屋持ってきます(T ^ T)
高校時代から夢見てやっと買えた車なんで
大事にしたいっすもん(;´Д`A
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/16 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!