プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校を卒業して4月7日から介護職をして一ヶ月経ちましたが辞めて違うところに転職したいと思っています。現在試用期間中です。
介護施設の方からは保健書も貰っています。辞める時は3ヶ月前に言わなきゃいけないと言われてました。
やっぱり辞める時は3ヶ月前に言ってその3ヶ月は働かなきゃいけないですよね?私は今すぐにでも辞めて違うところに働きたいです。
辞める理由は不規則な労働時間と職務内容のつらさときつさです。考えが甘いと思われると思いますが辞めたい気持ちはかわりません。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

おはようございます。


介護職です。

介護の仕事を甘く見ていましたね。
不規則な労働時間なんて、入る前からわかっている事ですし、社会に出て初めて就く仕事の内容を調べないようでは、どんな仕事を選んでも、数ヵ月ごとの渡り鳥でしょうね。

退職について。
3ヶ月前というのは、職場の決めごとですので、正当な理由を述べれば今月中には辞めれると思いますよ。しかも、試用期間中ですし。
今日にでも上司に退職の意向を伝えればいいと思います。

最後に。
介護だけでなく、仕事は甘くないですよ。
    • good
    • 8

お疲れ様です。

元介護職で、今は嫌な事務職です(介護福祉士です)。

辞めるのは構わないと思います。無理にやっても、自分にも利用者にもよくないですから。

でも、今度は失敗しないようにしっかり自分研究と職場研究してください。

この回答への補足

すぐにやめれますかね??

補足日時:2014/05/17 10:19
    • good
    • 5

現在試用期間中ということであれば、仮採用のようなものだと思います。


その間に退職の希望を伝えれば、3ヶ月後に本採用とならずに解雇されると思います。

ただ、解雇となればやはり再就職にはひびくことになると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!