アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望動機で悩んでいます。

去年11月いっぱいで縫製業(未経験)を辞め就職活動をしてきました。辞める前からストレスで生理が止まり体調も悪かったので、12月いっぱいは療養していました。
今年に入り体調も良くなり活動再開していますが、時期のせいか仕事が見つかりません。

現在25歳で、今まで目標が見つからず仕事も接客業ばかりしてきました。
適性検査で製造業や事務、介護が向いているとの診断を参考に縫製業してみましたがうまくいきませんでした。
一度挫折した介護の仕事(資格ないです)を一度してみたいと漠然と考え始め、職業訓練したいと思っていますが、時期的に5月くらいまではでてこないそうなので
食いつなぎとしてパートで働きたいと考え、胡麻豆腐製造の会社(夜勤5時間)を受けたいです。

未経験なのと、製造業があまりわからないので志望動機もうまく書けません。
長くなり申し訳ありません。アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

適性検査は必ずしも当てにはなりませんよ…。

私は事務職かライン仕事が合うだろうと言われ、運良く事務職に就職しましたが、全く合ってない事に気付かされました。接客の少ないライン仕事にすれば良かったと後悔してます。
まだ25歳じゃないですか。あせらず目標決めていけば良いと思いますよ。私は何とか今の会社続いてますが40代ですので再就職は難しい適した仕事ないですから、最悪辞めたら専業主婦に留まるでしょう。
介護に夜勤の仕事、私は経験なくて申し訳ないですが、健康第一ですから、よく考えて見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。面接受けて連絡待ちです。
そこは60代が多く若くて40代の方がいるみたいで、

お礼日時:2016/02/17 17:37

” 貴社の業務に興味があり、応募しました。

"
で、いいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています