アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の出来ていない介護施設ってこのことを言うのだろう、そんなとこ辞めて正解だった!って思いつつあります。と言いますのは、辞めた介護施設にこちらは良かれと思って制服をクリーニングをして、よもぎ餅30個を包んで送りました。けど、うんともすんとも言うて来ません。福祉が聞いて呆れるわ、と思います。因みに私の母親が健在だった頃は、母親は母親の経営する会社を辞めて行った社員が贈り物をして来た時は気持ち良く電話をして、ありがとうございます、の、一言を言っていたものでした。そしてもう!私は退職した介護施設の電話は着信拒否にしました。何も電話に出る義理もありませんし。思い出したら腹立たしい限りです。介護施設……人として気分悪くなりませんか?

A 回答 (4件)

前回も回答しましたが


人と不足の中使用期間で解雇
3ヶ月で六回やすむ
大変ならシフト減らしましょうかとまで言われる
ギャンブルで仮病使って休む

おそらくお詫びの品ぐらいにしか思われてないのでは
お母さんと社員がどういう関係を結んでいたかにもよりますし
個人経営と雇われの施設長でも立場は違います
送りつけるのでなく直接持っていけばお礼ぐらいは言われたかもしれませんが。

精神障害があると言ったいたので
あなたの認知と周りから見た状況にはだいぶズレがあると思います

自分にも原因があったのでは
と思って生きた方がよいと思います
借金もかなりあるのですが年収からいって
返すのも楽ではないはず
ギャンブル辞めないことにはいくら働いても、借金減らないと思いますよ。

いつまでも前のこと言わずに目の前の仕事を必死にやった方がよいと思います
    • good
    • 0

正式に採用にならなかったし


最後の方はちょこちょこお休みしていたみたいですから
あんまり良く思われていなかったのかも知れませんね。
    • good
    • 1

病的なしつこさだしね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違反報告させてもらうよ、病的と言われたのでは。

お礼日時:2023/02/18 21:44

相手にも非があったのかもしれませんが、前の前の職場は試用期間で解雇されて、今回も試用期間中の退職ですよね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13255138.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13299176.html
他人を責めるよりも、ご自身の行動を省みた方が解決に繋がるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!