アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約社員で、携帯電話修理工場で5ヶ月働いていたところに、新人さん、30代女性がいきなり朝礼の席で、「先祖に頼まれて、貴女を助けてあげるために、ここに就職してきたのよ」と、言われて、びっくりしました。
その時、私は、職場の人間関係で若者層に無視されているという悩みを持っていました。
30代女性は、「先祖に宮大工がいるはずだから調べてごらんよ。そのつがなりだから」と言われて、義母に聞くと、まさに、亡くなった義母の父は広島の神社の宮大工でした。
30代女性をA子さんとします。
A子さんのいた間、職場は楽しかったです。私もA子さんもリストラされて一緒に働いていた時期は半年ほどでした。
A子さんの叔母さんは、除霊をすることを仕事にしてきた老女で、A子さんにその能力をつけされるために、修行や、運転手や小間使いをさせていたそうです。
ある日、たまたま再会し、私の家によく、遊びに来るようになりました。
真夏の昼時に、娘が夏休みで栄養のある食事を毎日用意していたので、よく昼食を食べに行きました。
A子さんは、旦那さんはいるものの、お金に困っている生活でした。ガスが止められるから1万円貸してくれないかとか、保険のきかない目の手術の検査料が4万円必要で、すぐ返すから貸してくれないかと言ってくるようになりました。
お金を貸すと、返却を約束した日は連絡がなく、後で、急病で入院したから返せなかったと説明されました。
目の病気になると、A子さんは、大いなる力に「目を取られた」と表現します。子宮を取る病気になると「子宮を取られた」と表現します。でも、それは、大いなる力を持つために仕方のないことだそうです。普通の人だったら、子宮を取らないと命にかかわるから切除したとか、表現が医者によって最善の治療をしたという表現になるはずですが、「取られた」という言葉に、運命的な意味を含めます。
A子さんも、A子さんのおばさんも、除霊に法華経と数珠を使います。
除霊が出来るようになったら金持ちになるというのが口癖でした。
なぜか、A子さんの叔母さんは裕福で、A子さんのお母さんは暮らしは厳しいようでした。

私の家族に対しても、「息子にきつねがついてる。夫にきつねがついてるのはわかるけど、今は除霊できる技術がないの、除霊できなくてごめんね」と、無責任な助言をくれて、迷惑しました。
法華経全文が全文、日本語解釈が載っている本など数冊貸しましたが、返してくれません。
法華経は、私が持っていても宝の持ち腐れだと言います。法華経は使いようで人を殺すこともできるのだと言っていました。
A子さんに貸したお金はなんとか、返してもらいました。
お金を貸して欲しいと所望されるので、今は距離を置いています。
A子さんは、現在いる霊と前にいた霊を見るコントロールが効かないようで、運転中でも前にその現場で事故死した人が見えたりと不便な様子でした。
自信に満ちた態度なので、あながち、嘘をついている人には見えません。
A子さんは、A子さんの叔母さんのような人に慕われる除霊のできる人になれるでしょうか。
A子さんは、現在は、かなり太り、あまり体調が良い様子ではありません。

A 回答 (7件)

言っちゃ悪いけど「狸行者」でしょ。


霊能力はあっても畜生レベル。
(とてもじゃないが正当な神仏由来の霊能力じゃない)

改心しない限り仲良くしてもいいことないよ~。
わしならこっちから縁切るわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に勉強になりました。
霊能力にも、レベルがあるのですね。
やみくもに、言い当てられたから信じてはいけないということがわかりました。
A子さんと仲直りは、無いと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/17 11:27

昔、直接会うことはなかったけれどよく知っている人に、よく当たる霊能者がいました。


はっきり言います。霊能というのは特別に優秀な能力ではありません。
畜生霊や低級霊でも霊能はあります。当たるから凄いというのではありません。
優秀な詐欺師は98%の真実を言います。残りの2%で騙すのです。

私の知っているその人も低級霊の寄せ集め見たいな人でした。
そういう人の死に様は実に不憫で醜いものです。死んだ後も悲惨な事になります。
テレビで活躍していた霊能者でもそういう人は何人かいます。

霊能があると太る傾向はあります。でも逆に食べてもやせ細る人もいるので、あまりアテに出来ません。
要するに自分が食べているんじゃないんですよ。支配されているんです。そして相手が多すぎると痩せるのです。
低級霊だから人の事を思っての行動はありません。動物と同じ、何かをすればえさがもらえると思うだけです。だからそういう人はおせっかいで霊視して、何かを得ようとします。

自分を律しえる人でなければ、高級霊は憑きません。霊能者=優れた人という考えは捨ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言い当てることが確かなので、友人として粗末にしてはいけないという概念がありました。
今後は、そういった方なのだという気持ちで接して行けばよいという指南をいただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 11:21

>大いなる力を持つために仕方のないことだそうです。


A子さんの言葉を借りて考えるならば、A子さんのおばさまも除霊の出来る霊能者ということになります。
そして、そのおばさまはどうなのでしょうか。
もし、そのおばさまが五体満足ならば、大いなる力を持つために大いなる力が何かを奪うというとはないということになります。

また、二度ほど大いなる力に取られたというのならば、それなりに大いなる力を得たはずだと思います。
しかし、低級霊といわれる動物霊すら払えないってどうなんでしょうね。

>A子さんは、A子さんの叔母さんのような人に慕われる除霊のできる人になれるでしょうか。
人間的な問題を抜きにして考えても、大いなる力に二度も力を授けてもらった(はず?)割には一向に能力が向上している様子はないので、難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いずれ、息子に憑いているきつねを、払ってあげると言っていましたが、多分その日は来ないような気がします。しかも、その時、子育てで悩んでいたことも、今では全くの杞憂で、今は子供の個性だと認識しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 11:25

こんにちは。



霊能者が自身の未来は予見できないと言い張るのと同じですね。

仏教には様々な宗派がありますが、何故そうなったかについては、
Wikipedia等で調べてみてくださいね。
【しょ~もない】理由で、今の姿に至った経緯が分かりますよ。

「真理の言葉」という書物が出版されています。
釈迦の言葉を連ねた本で、とても素晴らしい書物です。
読み終えた後に、あなたがどのような心境に至るかまではわかりませんが、
「宗派」等というものは、単なる信者(金のなる木)の奪い合いの結果に過ぎません。

あなたのご先祖の職業などは、興信所でいくらでも調べてもらえます。
そもそも、キツネはただの動物で、人に取り憑いたりはしません。
この辺りの事柄も「稲荷神」のキーワードで調べてみてください。

その女性の一言一句がデタラメの積み重ねだと、
あなたご自身の調査で【知って】くださいね。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
稲荷神、宗派について勉強していきたいと思います。

ありがとうございました。

折りしも、今、別の古くからの友人に、日蓮正宗に強く仏壇購入の勧めを受けています。
日蓮正宗のホチキス止めのお経を朝夕唱えていれば、すべてうまくいくと言われています。
私の幸せを願ってくれている好意は伝わるのですが、富士大石寺登山、日曜の読経にお寺へ参る都合がつかず、お断りをしています。

お礼日時:2014/05/17 11:36

先祖は逆からたどれば簡単だ。

神様関係の仕事から、「そのご子息さんはどこに居られますか、探しているんです」と言えば、深く考えずに人助けだと誰も違和感なしに情報を提供する。
    • good
    • 0

で、ご質問は?



結局、ただの寸借詐欺のようですが。

この回答への補足

A子さんが、将来、人々に慕われる除霊のできる人になるのでしょうか?

と、いうのが、質問です。

「寸借詐欺」だったのかなぁという実感もあります。

補足日時:2014/05/16 17:49
    • good
    • 0

放っとくのが一番です。

「君子危うきに近づかず」です。
自分の事を助けられないような人が人を救う事ができますか?人にお金を借りますか?
やっている事は自信に満ちてはいても非常識な行いが多いですね。
たまたま、あなたの事と合致したらそんな風に思うわけであたってない人は最初から「は?」になると思いませんか。

いまは距離を取って言動を見定める時期でしょう。あなたが離れればきっと別な人のところに行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なご回答ありがとうございます。
説得力があります。
冷静になって、考えることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!