プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2~3日前までiPhone4S(iOS6)を使用していました。

遅ればせながら最新のヴァージョンiOS7にしようと思い、
事前にPCでバックアップをとってから、iOSを7にアップグレードしました。

思った以上に使い勝手が悪いので、元に戻したいのですが、
調べてみるとiOSのダウングレードはできないようですが、
どうしても復元は無理でしょうか?

iOS6の時のバックアップがあるので、できると思ったのですが、
それは端末の中身データのみで、iOSは対象外というのは
本当でしょうか?

どうかお助けください。よろしくお願いいたします。

※JBはしておりません、というかその勇気は全くありません。

A 回答 (2件)

はい、無理です。

公式にダウングレードは不可能とされています。
バックアップ内のデータもあなたが書かれた通りで、アプリと、各種データは保存されていますが、iOS本体は含まれていません。

でもまあ、旧iOSバージョンのiPhoneを購入し、そちらへバックアップを戻すことなら可能です。

----

脱獄したiPhoneならば、ダウングレードの方法が無くはありません。
でもそれも、iOS6(脱獄版)の時点での内部情報を保存してあれば、そのバージョンには戻せる、という方法です。
iOS7にしてしまってから、やっぱり戻したい、などと思っても、今から脱獄しても手遅れで、無駄となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

iOSは古いバージョン戻せません。

スマホのバージョンアップは古い状態に戻せないので事前によく調べましょう。

>iOSは対象外というのは本当でしょうか?
そうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。