アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシック出身のポップス歌手を教えてください。

最近、フィリッパ・ジョルダーノにはまりました!
妖艶で余裕のあるしっかりした声と表現力に、神秘的な世界観に感激です…

彼女のようなクラシック出身のポップス歌手で、おすすめの歌手がいれば教えてください!

好きなクラシック歌手は、アンナ・ネトレプコ、ルネ・フレミング、ディアナ・ダムラウなど。キャスリーン・バトルのような透き通った細い声も好きです。
ポップスでは、Salyu、鬼束ちひろ、天野月子など、その曲の世界に入っていけるようなものが好きで、書上菜穂子や菅野よう子も好きです。

クラシカルで神秘的な世界だけでいえば、エヴァネッセンスやウィズィン・テンプテーションのようなゴシックロックも好きなのですが、今はもうロックではなくて静かなものを探しています。

自分で探した限りでは、ヘイリーや、グループですがアヌーナが好きでした。サラ・ブライトマンはあまり好きではありません…

クロスオーバーやイージーリスニングという項目がなかったので、洋楽に多いかと思い海外アーティストにしましたが、もちろん国内アーティストでも大歓迎です。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Izzy(イジー):「My Love Is Like A Red Red Rose」
 英国出身のクラシカル・クロスオーバー系のシンガーです。彼女の「島唄」のカバーも素敵ですね…。


◎Katherine Jenkins(キャサリン・ジェンキンス):「Bring Me To Life」
 彼女も英国出身のメゾ・ソプラノ歌手です。曲はエヴァネッセンスのカバーになります。
http://www.youtube.com/watch?v=-BQWPr2ohjM

◎Sissel Kyrkjebo(シセル・シルシェブー):「Shenandoah」
 彼女はノルウェーの国民的な歌手ですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=N5grgB-dV2o

※おまけ

◎Sad Alice Said(サッド・アリス・セッド):「Open Your Eyes」
 現在、国内が揉めている…、ウクライナ出身のシンフォニック・ゴシック・メタル・バンドです。Voはアリサ嬢。
http://www.youtube.com/watch?v=10jU44QqYhE


綺麗な声のシンガーから選曲してみました。^^;

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!全員知らなかったのでとても嬉しいです。
その中だと、シセル・シルフェブー素敵ですね!

お礼日時:2014/05/21 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!