海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

前にも書かせて頂いたのですが、あたしには23年間彼氏がいません。そして、今年24歳になります。

フトした時に、あたしだけ、この歳になっても恋愛経験がないのがすごく、怖くなります。

だって、今までどんな付き合いをしてきたの?とかって質問とか下ネタもついて行けないしまつです。

そして、この先一人だったらどうしようってすごい思います。

出会いって、女子高でも彼氏いる子はいるし共学でもいない子はいないじゃないですか。
努力も必要ですし、やはり運もあると思うんです。
占いとか好きで行くのですが四柱推命で見ると恋愛運はやはり弱いんです。姓名判断でも。。。

タロットでもまだ出会いは先になりそうなんです。

本当は友達と恋愛の話したりしたいのですが、こんな恋愛の話がないあたしは人に会うのが怖いんです。
あたしと、しゃべっててもつまんないだろうな~って思うし。 こんなんだから、友達も減ったし、出会いもないんでしょうね。。。。

占いとかで悪い事ばかり言われたけど、そうでもなかったよ!とか、前向きになれる話とかアドバイスとかして頂けたらと思い書かせていただきました。

やはり運命って不平等だと思うんです。でも、それはそれで受け止めて生きて行かなければって思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

確かに彼氏がいないとか恋愛してないとつまらなく感じるのは否めない所あるよね。

。占いとかに走るのよ~く解る。私もそうゆう時期あったもんね。

彼氏がいない時期長かったよ、でも適当に付き合ったりする事出来なかったし自信も無かったからどんどん悪循環に陥ってた。しまいにゃ自分が女だったかどうかも解らなくなった時期まで有ったよ^^単純だからとりあえず女の世界にどっぷり漬かって女を取り戻そうとお水の世界へ行って女を取り戻して来たり案外大変だったけどねやって良かった。自分が女だって自信がでたからね^^;そこまで自信も無かったし自分信じてなかったんだ。
運命って不平等じゃなくて掴めるかどうかだと思うんだ、不平等な事は現実に有るけどチャンスは平等に有るって思う、、、でも自分だけはってどうしても思っちゃうんだよね。。一生一人だったらどうしようってこんな風に思う自分を思ってくれる人なんて自分だけはいないんじゃないかて。でも、、、違うよね?違う事本当は解ってると思う。

、私も同じ様に思ってた頃今の貴方と同じ年齢の頃は恋愛上手く行かなかった、今思うと悪いことばかり想像したり、傷つく事ビビッて傷ついた経験を思い出して同じ人じゃないから同じ結果になるわけ無いのに逃げてばかりで同じ結果産んでいたように思う。
愛情って貰う物じゃなくて注ぐ物で、同じ人間がいない様に自分の心が変われば結果も変わって来る、
「やっぱり思ってた通りになった・・」って結果は当たったんじゃなくて自分が信じた結果なんだよ。

って言っても実感できないと思う、それは経験することを余りに避けてきた結果だよ。行動して傷ついて泣いても得る物は有る、逆も又しかり。。無駄な恋愛はする事無いと思うけど自分から動くことしないと何も変わらない。その事は忘れたたらダメ。

占いね。。すっげーー当たる占い師の人がいてね異常に当たるの、本当怖い位当たるんだけど相談内容がその人の気に食わないことになると当たらなくなってくるんだ。極端に言えば不倫してるけど奪えますかとかさ、そうなると出来る出来ないの前にするなよ!って感情が入るでしょ?だから結果が変わって来る、当たるからってそれを全部鵜呑みにしたら自分もダメだダメだって思っちゃってダメになったりすることもあるんだ。当たるも八卦当たらぬも八卦。占いって運命を切り開く気をつける道具として存在してる、運命は自分の手でいくらでも変えられるってことなんだなって肌で実感したよ

大丈夫、今彼氏がいないのは貴方が出会う本当に大事にしたい人に出会った事が解る自分に成長擦る為の時間、相手を大事に出来る自分に成長する為にある時間だからけして無駄な時間じゃないよ、だから占いも有り!全然有り!でも行動もいっしょに起こしてみないとだよね?やってるって思うのならやり方を変えてみる。例えば鏡に向かって笑顔を作る事からでも大きな一歩になる、くだらない事かもしれないけど振り返った時やってよかったってきっと思える、そんな積み重ねが人とのめぐり合いにつながるんだとおもうよ。
大丈夫!何より必要なのは自分を幸せにしたいって気持ち、それさえ忘れなければ幸せつかめるからね!諦めたら人生終わりだよ!小さな一歩踏み出す事頑張れ!
    • 0

占いを理由に自分自身から逃げていませんか。

負けるヒーロー/ヒロインは無様だけど、勝てないからといって逃げ続けるヒーロー/ヒロインはもっと無様です。

自分の性格が嫌いなら好きな自分になるように日々少しずつ自分を変えていけばいい。それをせずに愚痴っているだけでは魅力的になれる筈もありません。

スティーブン=ホーキングを御存知ですね。あの車椅子の物理学者です。
彼は全身の筋肉が衰えていくという不治の病に冒されてああなってしまったのですが、発病時彼は8年で死ぬと予告されました。ですが彼はその8年を乗り越え、交通事故に遭っても尚生き続けています。
宇宙の謎に少しでも迫ろうと挑み続け、死神すら弾き飛ばす彼、魅力的だと思いませんか?

鏡の中の自分を心の底から愛してみましょう。そこから貴方の未来は開ける筈です。

「俺の占いは当たる。だが、運命は変えられる」
(仮面ライダー龍騎・手塚海之(みゆき))
    • 0

失礼覚悟でコメントさせていただきます。

恋人ができないというより、男性から女として相手にしてもらえないとか・・・。

ネット上のやり取りですので、私は貴女のお顔も姿も判りませんが、私はあなたが「自分に自信がない」と言っているような気がしてなりません。
もしそれが顔のコンプレックスだったら、整形してみるのもアリだと思います。体型のコンプレックスだったら手術でやせるのもいいでしょう。

漠然と男運がない、・・・と言われても何とも答えようがありませんが、どうしたらモテるだろう・・とか、努力していますか?。化粧の仕方や、香水、洋服、髪型、挨拶の仕方、言葉遣い、ETCを注意していますか?。変なクセがあったら直そう、困っている人がいたら優しく接しよう、などなど、心がけしていますか?。男であろうが、女であろうが、基本は同じです。
私は昔占いで30歳までに死ぬといわれました。「あ、さよですか」と気にも留めずに生きてきました。今でも、大した病気も怪我も無く、おかげさまでピンピンしています。

「病は気から」です。男運が無い、名前が悪いなどと後を向いた生き方よりも、「結婚できなかったらそのときはその時さっ!。あんた、私を拾ってよ!。わっはっは!。」と笑って生きている女性のほうが、1000倍も輝いて見えますよ。
どうぞよろしく。
    • 0
この回答へのお礼

この場をかりて、あたしの気持ちを伝えさせて頂きます。
みなさん、ありがとうございました。

あたしは小さい時から自分勝手な子でした。 一番自分が大事で、友達にもキツイ事を言ったりして、そしてどんどん友達が減ってきて、今はほとんどいません。

今はツケがわまってきたんだって思っています。
これは占いじゃなくて、人にやさしくしたら、やさしさが返って来る、逆の事をすれば、そのした通りに帰ってくるって簡単な事です。

中にはキツイコメントもありましたが、全部その通りです。私は自分に自信が持てません。
外見とかでは無く中身です。

どうしても小さい時から肝心な時に最悪な事が起こったりして、ずっとずっと自分は不幸なんだと思ってきました。

幸せは限られた人にしか来ないと思っていました。
でも、本当にそんな考えは捨てて、そして恋愛も少し横に置いておいて、友達の為に何かしたり、仕事を頑張ったりしたいと思います。

今まで恋愛するぞ!ってりきんで来ました。でも、恋愛ってフトした時に来るって本に買いてあって、それもそうだなって思いました。今までわたしは間違った行動や考えをしていました。
これがきっかけに変われるように努力したいと思います。

なぜ結婚しないのですが

誰かに相手を見つけて貰いましょう
自分で見つけられない時は誰かに見つけて貰うしか
方法はありません
>やはり運命って不平等だと思うんです。でも、
>それはそれで受け止めて生きて行かなければって
>思います。
そんな悲しい事は考えないで23年も
出来なかったのですから
周囲の人に一言言いましょう 結婚したいと
誰か私にプロポーズをしてくれと
    • 0

おはようございます。

独身サラリーマンのyu-taroです。

私なんか30年以上彼女がいませんでしたが、でも平気で生きています。
 一時期は異性との事を考えずに、好きな趣味に没頭することにより多少忘れることが出来ましたが、でも時々寂しい状態でしたね。
 今から思うと、今まで人生の中で何人もの目当ての女性に対してアプローチする勇気がなかったということです。

でも、ある日目当て女性が夢の中に出てきて、微笑みながら近寄ってきたのです。これは絶対にアプローチしなければならないと勇気を出して食事に誘って告白したら見事OKになりました。そうして暫くは楽しい時期を過ごしていたこともあります。

その彼女とも付き合いは残念ながら終わりを迎えましたが、直ぐに別の女性とも出会うことができるようになりました。一度うまく行くとだんだんとコツが掴めて慣れていくという感じなのでしょう。こうして、一年間を通して3人の女性と付き合っていました。3人ともそれぞれ付き合っていた時期は異なりましたが、でもそれぞれお互いとても楽しい時期を過ごしていました。

人は一生のうちには、良い時期と悪い時期の周期があると思っています。私のは結構極端ですが、最悪の時期は、交通事故でぶつけられて半年入院していた時期もあります。今は怪我も全快していますが、そのときには腐らずに、治ったら好きなことをしようという思いがあり今に至っています。

では、異性との具体的に何をしたら良いのかということですが、占いもある程度は期待はありますが、もう少し積極的になって見ましょう。
 出会いのある可能性の飲み会や、これからの時期、旅行、ドライブやレジャーなどイベントがいろいろとあると思います。気の合う女性同士でも、出掛けた先で素敵な男と出会うかもしれません。

サークル活動なども積極的に参加することが良いと思います。

ネットでも、真面目な出会いを求めているところがいつくかありますので、そういうところを眺めるのも良いでしょう。

あと、これをしたら私の場合、急に恋愛運が良くなったというものですが、恋愛に良い風水を試してみてはいかがでしょう。
 今人気のドクターコパの恋愛に良い風水の本がいくつか出ていますが、その中で恋愛に良い風水シールを家の中決められたシールを貼ったりしています。
 それと、恋愛に良いカラーの「ピンク」これをいろいろなところに貼っています。例えばパソコンや財布の中にピンクの紙、黄色い紙は金運が良くなるので、これも入れていたりしています。
 さらには、携帯には幸運を呼ぶと言われている「四つ葉のクローバー」のキーホルダーと縁結びに良いご利益のある神社の縁結びのキーホルダーなどを携帯のストラップに付けています。

これらを恋愛グッズを付ける様になってからは、何かとても異性運が良くなってきています。自分から努力しなくても相手の方から近寄ってくるようにもなりました。

さらには、今までの経験から自分には自信が付いたので何事も積極的になったのも良い事だと思います。

自分に自信を付け、物事を前向きに考え、何事も積極的で諦めないのが良いと思います。こうすればきっとうまく行くと思います。
 女性でも待ちの姿勢ではなく、目当ての異性がいたら積極的にアプローチしても良いと思います。そこには自分に自信を付けて、ちょっとした勇気を出すことも必要です。だめだったら次に行けば良いのです。

長くなりましたが、こんな感じでいかがでしょうか。私の経験から書いて見ました。少しでも参考になれば幸いです。

自信と勇気と努力と諦めないことです☆☆☆
    • 0

#1です。

また登場してごめんなさい。
彼氏じゃないのに「振られる」って事が理解できてない私が余計な事言ってしまったようで申し訳ありません。
おみくじで良くないのが出たら「大吉」が出るまで引きなさいって話があります。
彼氏が「すぐ出来ます」って占ってくれるまで占ってもらうってのはダメですか?
    • 0

う~ん・・・確かに。

実は最近、男運がない友人全員、姓名判断で見てみたんですが・・・全員、笑っちゃう位ひどかった!!
でも皆、実家に恵まれてるんですよね・・・

結ですぐ実家出ちゃった人って、影で苦労してたりするしね。結前も結後も。

現派遣先に、自分の旦那の話しか出せない33歳おばはんがいますが・・・キモいですよ。

でも、他人の性生活って、聞いてもつまんないですよ・・・

出会い自体は、自分で作るしかないです。
    • 0

こんばんは。

すご~く占いに感化されてるみたいですけど、
占いなんてクソ食らえですヨ。
星占いとか特にそう!
世の中に同じ誕生日の人間いくら居ると思ってんだ、
そいつ等みんな同じ運勢なのかよ、って思っちゃいます。
タロットカード?
あんな紙切れで出会いが分かるはずがないでしょーが。
影響されすぎです。
占いというのは占い師によるただの推測と想像です。
信じちゃいけません。
    • 0

どんな人でも それなりに不都合な事を抱えて生きていると思います。

ただ それが 本人にとって大きい事かそうでないか、また 他人から見えるか 見えないかだと思うのです。

だから 買い物したり、映画みたり、勉強したりして 自分が楽しくなるように 自分に栄養をつけましょう。
自分を楽しませることができる人って 他人も楽しませることができると思います。楽しく過ごしている人は魅力的です。

友達や誰かとの出会いも まだまだ これから一杯あります。 だって まだ 23才でしょ?
30才でも40才でも 別にみんな落ち着いてる訳じゃない。
恋愛も結婚・離婚もなんでもありです。
もちろん 一人でいるのもあり。 
(ワタシはこれに属します 30+@才♪)

曖昧な文章でごめんなさい。 でも 誰かを好きになる事ができる貴方なら、ちゃんと想い返してくれる誰かが現れるから大丈夫ですよ! 
    • 0

占いって不安定な時に必要に感じるもんかなぁと思います。

占いばかり気にして、それが結局自分にマイナス思考植え付ける要因になってませんか?
私は占い師に”全ての運がない”って言われた事ありました。実際人から見るとそうかもしれません。まだ人生終わってませんからこの先すっごい不幸がつづくのかもしれませんが、結婚もしたし、可愛い子供もいます。その時、逆に”すごく恵まれた運勢”と言われた友人がいます。幸せ度合い大差ない気がします。
夫は、占い師は占ってるんじゃなく、人を見て判断してるだけと言います。
まず占いを通した自分ではなく、自分が他人からどう見えてるのか、そして自分は人とどう関わってるのか。
これは姉から言われた言葉ですが、”まず自分は人からどのように見られてるか考えてごらん。ぱっとしない人には誰も魅力を感じないよ。もっと自分を知って、磨かなきゃいけないよ。”
恋愛経験なんて、多けりゃいいとも言えないです。不幸な恋愛ばっかりの積み重ねの人も多いと思います。生涯でたった一度きりでも素敵な恋愛であればいいんじゃないでしょうか。また、異性に縁ないけれど、素敵な人生を送ってればいいじゃないでしょうか?
出会いが幸せを運んでくるんじゃなく、自分でしか自分の幸せはつかめないと思います。
    • 0