アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な質問で申し訳ありませんが、教えてください。

ネット上で検索しましたが、よくわかりませんでした。

特に、雅子さま、紀子さまの家庭でペットを飼われているのかどうか。

もし飼われているのでしたら、その種類がわかれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

> 皇室はペットを飼っていますか。



皇太子殿下の一家は犬と猫を飼っていらっしゃいますね。
皇室+犬(猫)で検索すれば画像も多く見つかります。

その他、皇室用御領牧場の動物をペットと呼んでよいのか分かりませんが、御領牧場にも豚・羊・馬など動物はいます。
    • good
    • 0

確か愛子さんが柴犬を飼ってます


皇后陛下は蚕を飼ってますね(養蚕は皇后の義務なので)
    • good
    • 0

ソクーロフの映画「太陽」では、昭和天皇は鶴を芝生の庭で飼ってました。

(笑)
    • good
    • 0

確か昭和天皇は生物学の学者だと記憶してますし、現皇太子も確か生物学者でナマズを使った地震の研究をなさってると思いました。

    • good
    • 1

愛子さまが犬を飼っているとおもいます。

    • good
    • 0

宮内庁のOKがいるんでしょうね。


タダで飼うことはできませんから。

元は税金ですし。

夫婦で留守になるのだから誰かいないといけないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!