電子書籍の厳選無料作品が豊富!

データCDをバックアップしたい。

よろしくお願い致します。
題名のとおりですが、データCDをバックアップしたいと考えています。
Windows media playerでできるとのことがネットにありましたが、
どうも、それは音楽CDの場合のようでした。
データーCDを丸ごとバックアップ、コピーするソフトがありましたら、簡単なものを教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

窓の杜などのサイトにフリーのCDライティングソフトがあります。


これでできます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 0

データCDですか、PCへのバックアップの場合ソフトは要りません。


CDドライブを「右クリック」-「開く」、で中のファイルが見えます。
それを任意の場所にドラッグ&ドロップで移動(コピー)出来ます。

ディスク丸ごとコピーなら、先の回答者さんが言うようにライティングソフトで出来ます。
ライティングソフトは書き込み出来るPCなら必ず入っています。
基本機能にデータディスクの作成、オーディオCDの作成、ディスクコピーがあり、これのディスクコピーで簡単に元のディスクと同じ物が出来ます。
    • good
    • 0

こんにちは。


WinISOはどうですか?
http://www.winiso.jp
2,000円くらいでダウンロード販売しています。
お役に立てれば嬉しいです\(^_^)/
    • good
    • 0

ライティングソフト入ってないの?


書き込めるドライブが付いてんなら、普通は入ってるもんだが。
今時のライティングソフトなら、ディスクイメージだって作れるんじゃね?
    • good
    • 0

いろいろあるけどとりあえずこちら。


https://cdburnerxp.se/ja/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!