牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

いつの頃からか、サッカー日本代表戦の大事ながあると、渋谷のスクランブル交差点がお祭り騒ぎですよね。別にTSUTAYAのモニターでパブリックビューイングをやっているわけでもないのに、なぜ渋谷スクランブル交差点なんだろう?と謎なんですよね。
盛り上がるのはいいと思うんですけど、渋谷で働いているので、ちょうど帰りの時間に当たることが多くて、辟易することしきりです。
みなさん、なんでだと思いますか?やっぱり乗り入れている路線が多いしバスターミナルもあって交通アクセス抜群だからですかねえ?

A 回答 (2件)

>なぜ渋谷スクランブル交差点で騒ぐのか



道頓堀から飛び込むのと同じで、
たまたまそこで騒いだら、テレビで大きく取り上げられた。
次も、またその次も、そこで騒ぐから、
いつの間にかそこでやるのが当たり前になってしまった。
ということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

テレビで取り上げられて、大騒ぎしたい人たちは「渋谷行くかー」ってなってるんですねえ。

お礼日時:2014/05/20 18:58

渋谷と言えば若者の街です。

そして、若者が多いです。と言う事で、渋谷スクランブル交差点は若者にとってお祭りが出来る場所と思ってしまっているのでしょう。

いよいよサッカーワールドカップブラジル大会が始まります。そして、また若者が渋谷スクランブル交差点で騒ぐのでしょう。盛り上がるのでしょうね。

渋谷は交通の便が良いと言う事も原因でしょう。しかし、サポーターの暴動は避けて欲しいです。それだけに、警察の対応は重要と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

W杯、楽しみですが日々の通勤のことを考えると…恐ろしいです!

確かに警察が対応しないと収集できないレベルですよねえ。

お礼日時:2014/05/20 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!