アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で関西電力に就職したいのですが、新人研修はそうとうしんどいですか?
また転勤についてなんですが、どのぐらいの頻度ですか?
他府県への転勤はあまりないですか?

わかるのがあれば回答お願いします。

A 回答 (5件)

当然ながら大手に転勤はつきものです。



高卒は主に現場作業員ですが夏は死ぬほど暑いです。
    • good
    • 3

高校に求人票は来ていますでしょうか。


新人研修は健康体であれば、耐えられない様なことはしないと思いますけど。
新人研修の心配など小さいです。

高卒の新卒に向けたおおやけの求人はしない会社だと思います。

高卒の新人として気楽に一生を送るのも幸せかと。

大手の高卒は自分から希望しない限り転勤は無いものです。事業場所なり工場が閉鎖されたなら
止む終えませんが。
(一般論です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転勤は少ないのですかよかったです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 11:37

http://www.kepco.co.jp/corporate/firstcareer/rec …

http://www.kepco.co.jp/corporate/firstcareer/rec …


採用実績にも高校は載ってないし、募集要項も大学前提ですね。

これで高校新卒募集が本当ならまともな部署とは思えん・・・
原発関連の最前線にいきなり送られる要員くらいしか思いつかない・・・

とりあえず監督は実績の上での国家資格が必要なのですぐには出来ません。
作業員ですね。

この回答への補足

作業員は現場作業ですか?
どのようなことが主になりますか?
知っていれば回答お願いします。

補足日時:2014/05/21 18:11
    • good
    • 0

関西電力は高卒の求人少ないんじゃないかな。


多いのは関電工だよ。現場仕事。電柱や鉄塔登るだけの体力をつけるために相当キツイ訓練らしいけど。

この回答への補足

関西電力の高卒は監督業務もあると聞いたのですが、実際は監督業務か現場作業どっちがメインですか?

補足日時:2014/05/21 17:03
    • good
    • 4

転勤とか新人研修とかずいぶん気が早いなw



そもそも高卒で関西電力に新卒での就職は無理。
現実見ろよ・・・

この回答への補足

求人が来ているのですが・・・

補足日時:2014/05/21 17:00
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!