プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒でも多額を稼ぐことは可能ですか?
今年新卒で就職して働いてます週5.6(土曜日は2〜3日出勤)手取り13万程度です。
他者からの意見だと良く少ないと言われてますしボーナスがあっても少ないって言われてます
来年には転職したいと思ってます(ありですかね?)今はひたすら貯金をします。

お金を欲しい理由は一人暮らしのためもありこの先の事を考えてますですが、この仕事に就いた理由は自分の考えが甘かったです、だからもう一度やり直したいと思ってます。

、。多くてすいません

A 回答 (7件)

高卒ならその程度です。

採用になったのは学校が会社に頼んだから。義理で雇ってくれただけです
貴方の実力ではありません。他者の少ない条件が悪いという人に
それならもっと稼げる職場を紹介して必ず働かせてくれと言ってください。
手取り13万でも社会保険料などがはいっているので実質16万はあります
大卒でも17万です。
スキルや経験人より秀でたものがないのなら今の職場で人に認められるぐらい働いてください。
自分の考えが甘かったのではないと思います
そこしか雇ってくれなかったという事です
何か一つ全国一になったとかキャプテンしていたとか
ないのならここを辞めたら雇うところはありません
    • 0

高卒だと、起業などして独立しない限り、会社組織の中では不利だと思います。

一度、大学に入るという選択肢はなしですか?ドイツであれば、学費無料で、英語で授業してくれ、入学試験不要(高校の成績が主に評価される)です。日本の私立大学の学費よりも少額で、ドイツ留学費用をまかなえます。その割に、日本の私立大学を卒業するより、就職に有利です。

ご参考まで: https://gogermany.jp/consultation/
    • 0

ウチは高卒の給料体系表がなく入れません。

短大卒、大卒、院卒は別体系になってますから、それらの差はどうあがいても差があるままです。
近所の息子さんは、大卒夜勤なし、短大専門卒はありと入社式で言われて、親に感謝してましたね。待遇の違いも多いです。
    • 0

高卒で手取り13万円なら、決して少なくありません。

転職されても、今より収入は減ることはあっても、増えることは難しいと思います。
 高卒で、多額を稼ぎたいなら、電気機器メーカーの製造業で、交替制勤務の職場に就職されることです。
 土日祝日も関係無く、24時間勤務の職場です。
もちろん、1人で24時間ずっと働きっぱなしではありません。
    • 0

勉強してください。

転職して給料が上がるという人は、能力を高めた人だけです。
    • 0
この回答へのお礼

勉強は大事ですね一つ一つ探してみます

あなたに志しもスキルがなければ転職も無駄でしょうし多額を稼ぐなどと漠然とした希望だけでは可能も不可能となるでしょう。

一人暮らしをゴールに見据えるなんて小さすぎると思います。
    • 0

可能です。

高卒の社長なんていっぱいいます。
ただ、そういう人は努力と能力と運がある人ですね。
特にコレといったモノが無いただの雇われの身なら難しいかもしれません。
    • 0