プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月の下旬に、大人2人、小学生(高学年)2人、1歳半幼児の5人で清里・蓼科方面へ旅行に行きます。
前日の夜出発~(1日目)清里方面観光~車山高原で宿泊~(2日目)蓼科周辺散策
というところまで考えたのですが、せっかくの旅行だし、2泊してもいいかな?と思い始めてきました。
1泊目はもう車山高原で決定なので、2日目に、千葉方面に近づく形でどこかで1泊したいと思ってます。
富士山方面か・・(千葉に近づいてると言えるのか微妙ですが・・^^;)
那須方面か?
日光?
等いろいろ考えてみたものの、なかなかまとまらず・・

何かアドバイスくださる方、いらっしゃれば嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

このエリア見どころがたくさん集まってますから


2泊でこの周辺だけ。でもよいと思います。

初日は前夜から夜間の移動ということですから、
早朝から高ボッチ山へ行かれてはいかがでしょう。
そこで仮眠でもいいわけですが。

富士山の日の出。なんかみられるともう感動ものです。
http://matome.naver.jp/odai/2137967586929218201
ここはかなりややこしい穴場なんで行くなら、
かなり予習が必要です。

で、車山エリアを東から、美ヶ原高原、王ケ頭
霧ケ峰高原とビーナスラインを西に移動します。
http://utsukushi2034.naganoblog.jp/
霧ヶ峰ではニッコウキスゲのシーズンは終わりかけかも
しれませんが寄ってみましょう。
http://rarememory.justhpbs.jp/nik/ni.htm

車山は肩のドライブインから簡単に登れます。
小学生の足でも1時間程度です。
360度のパノラマが楽しめますから、浅間山なんかもみえます。
http://www.geocities.jp/thkyd/hi-ho2/201111kurum …

小学生のお子さんにあわせるなら、白樺湖の遊園地なんかもいいかも
しれません。ゆり園なども綺麗ですし、一日遊べます。
http://familyland.ikenotaira-resort.co.jp/
初日は疲れているでしょうから、早めに宿にはいるといいですね。

2日目は
北八ヶ岳ロープウエーで坪庭とか
http://www.kitayatu.jp/
メルヘン街道のドライブと白駒池とか
http://www.shinshu-tabi.com/meruhen-d.html
日本一美しい白樺林の八千穂高原を散策するとか
http://yachiho-kogen.jp/sightseeing/shizenen/
もちろんこの日に白樺湖をいれてもいいわけですが。
松原湖でボートに乗るとか
http://ameblo.jp/cohanlights/entry-10232544133.h …

2泊目は
松原湖のほど近くにあるシャトレーゼリゾートや
http://www.reex.co.jp/KOUMI/HOTEL/index.html
野辺山あたりまで戻って八ヶ岳高原ロッジ
http://www.kanko-nobeyama.jp/eating/restaurant/k …
あたりがお勧めですが、2泊目だから予算きついぞ。という向きには
お安めの民宿とか
http://www.ytg.janis.or.jp/~kottuan/
もちろん、清里まで行けば手頃なペンションがたくさんあります。
http://kiyosatopension.sakura.ne.jp/index.shtml
家族でゆっくりならコテージなんかもいいでしょうね。
http://貸別荘コテージ.jp/yamanashi/la151400.html

3日目は清里でゆっくり。清泉寮や萌木の村、まきば公園など
見どころたくさんなのはいうまでもありません。
http://www.okanokouen.com/makiba-r/

エリアを絞っておけば、子供さんの体調や機嫌によって、
延ばしたり、飛ばしたりも簡単ですし、
気にいったところで長居することもやりやすいですし。

たくさんあげましたが、小学生くらいまでのお子さんには、
あちこち観光をするより、ひとところでじっくりゆっくり、
遊んだほうが楽しめますし、思い出も残ると思います。
予定はアバウトにして、こんなところもある。あんなところもある。
と事前に考えさせてあげるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
3日分の予定を立ててくださって・・・感激です!
調べると出てきますね、色々と行きたいところが。
このエリアだけで2泊することにします!
宿がとてもお気に入りのところなので、そこで2泊します。
予約を取れれば、ですが^^;

本当にいろいろ教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2014/05/22 23:46

7月の下旬でしたら、軽井沢あたりはいかがでしょうか。


通り道にもなります。

・・・でも、せっかく蓼科のあたりに行かれるのでしたら、近くでの宿泊がおすすめです。
そのあたりは、単に何かを観光するのですなく、≪森と会話する≫ことがステキなのですから。

清里の清泉寮は温泉もできましたし。
単に宿泊するたけでなく、体験のできるプログラムが魅力です。
お子様には思い出に残る旅となるでしょう。
http://www.seisenryo.jp/

特に、お子様にとって清泉寮がよいとおもうのは、ソフトクリームだけじゃありません。
ポールラッシュのお話です。
関東大震災で疲弊した日本のために、アメリカで寄付を募って、八ヶ岳の開拓を指導してくれた方です。
ポールラッシュ記念館にいけばわかりますが、お子様には素晴らしい話しがあります。
“Do Your Best and It Must Be First Class”最善を尽くせ、そして一流たるべし~
なんて、お子様にはとてもよい言葉じゃないですか。
http://www.keep.or.jp/place_event/paulrusch/paul …

それから、小淵沢の道の駅には、スパティオ小淵沢があります。
宿泊施設や温泉もあるんです。
リーゾナブルで各種の体験もできますから、良いと思います。
ここに宿泊されるなら夕食は、ぜひ中華料理をお選びください。
名のある料理人です。
http://www.spatio.jp/

ご年齢はわかりませんが、その昔流行ったドラマの「高原へいらっしゃい」はご存知でしょうか。
以前は、田宮二郎とか由美かおるが主演主演していて、最近よく再放送されています。
数年前は、リメイクもされています。
そのモデルとなったホテルが、八ヶ岳高原ヒュッテです。

温泉もない、駅からも遠いので、素敵なホテルなのにお客が来ない。
ただただ、素晴らしい自然がウリのホテルでみんなが奮闘するという物語です。

今は、姉妹館に宿泊できます。
宿泊しましたが、夜は星空の解説をして下さいます。
朝は、朝食のまどにリスや小鳥が来るように餌を置いて工夫しています。
午前中はバードウォッチングの解説をしてくださいます。
私が行ったときは冬だったのでスノーシューも用意されていましたが、夏でしたら別のハイキングプログラムもあると思います。

よそで観光しなくても、ホテル内で十分いろいろな体験ができます。
お子様にはとても良いところだと思います。
http://www.yatsugatake.co.jp/stay/information/hu …

観光のおすすめとして。

車山は、リフトで上がれば360度の展望です。
とてもさわやかですが、木陰がありません。
クマザサの原っぱですから、日よけ対策をしっかりね。

柳生博さんがプロデュースしている八ヶ岳倶楽部で、是非とも名物のフルーツティーをどうぞ。
施設のなかにある遊歩道をあるくのもよいです。
http://www.yatsugatake-club.com/facilities/resta …

こちらの親子丼は行列なので、朝一に行くのがコツ。
開店前に名前を書く用紙がだされますので、記入してから近くを散策し、開店までにもどってくる・・・という段取りです。
http://www.nakamuranojo.com/

高原のパン屋さん。
朝8時だったか7時だったかから営業していますので、近くにキャンプした時の朝食として焼き立てを購入しました。
通販も行っているような人気のパン屋さんでした。
クリームパンがシュークリームの様においしいです。
http://www.kougennopanyasan.jp/

あと、萌黄の村とか、ハイジの村ではセグウェイも体験できます。

天候が悪かった場合。
リゾナーレ八ヶ岳のプールは、波の出るプール。
しかも、プール用のオムツを販売していて、お子様のプールデビューをスタッフが手伝ってくれます。
・・・あ、でも千葉の方でしたらそんなものより海のほうがよいですよね。


夏の暑いときですから、混雑している場所を忙しく観光するよりも、このようなところでのんびりされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
細かくいろいろ教えてくださって・・本当に感謝します。
車山に2泊する予定で行こうと思います♪

小淵沢、いいですね。陶芸とか興味あるのでぜひ行ってみます!
リゾナーレ、調べてみましたがスゴいですね、ここ!
天候がよくても悪くても、ぜひ行きたいです♪

パン屋さんも・・素敵です。
2泊でも物足りないかもですね^^;

本当に助かりました、アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2014/05/22 23:51

こんにちは


高峰温泉とかどうですか?
http://www.takamine.co.jp/
涼しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
すてきなところですね!

お礼日時:2014/05/22 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!