アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持ち込みの手荷物のサイズに
持ち手も含むと航空会社のサイトにあったのですが
持ち手が折れるというか
形が柔らかく上に伸びていないタイプのものでも
駄目なのでしょうか?

キャリーオン用に買った
折りたためるタイプの柔らかい
ボストンバッグを持ち込みする気だったのですが
3辺の合計は恐らく大丈夫なのですが
たてだけ40cmという規格を
持ち手までいれると越えてしまうんです。

持ち手の部分は太くなく
折り曲げられるのですが
やはり持ち込みは難しいでしょうか?

お土産で高価なものを買ったとき
預け荷物では不安なので
手荷物として帰りに一緒に運ぶのに
使おうと思っていたのですが、、、

詳しい方いたら教えてください。

A 回答 (4件)

#1です。

持ち手が曲がる訳ですから、サイズとして考える必要はないです。
ボストンバッグで、ショルダーバッグの様に持てる感じということでしょう。
私なら気にせずというか迷わず持ち込みます。
席の上の棚に入るかどうかがサイズ制限の目的ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショルダーバックではないのですが
持ち手が肩からかけやすいよう
二つとも長いような形です。
潰れますし
持ち手部分だけ外側のポッケにしまうことも出来ます。

お礼日時:2014/05/25 21:57

機内持込のサイズに関しては、「前の座席下または頭上の収納スペースに収まること」が前提条件でしょう。



したがって持ち手を追ってそのサイズ(40cm)に納まるなら問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/26 21:56

その時の係員の判断次第でもあるし、当日の様子次第でもありますが、多少潰せる柔らかい素材だとOKになることが多いと思います。



もし何か言われたら、折り曲げてサイズ以下になることをアピールするなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
潰して小さくなることをアピールしてみます。

お礼日時:2014/05/24 21:35

柔らかい素材のボストンバッグですよね。

全くと言ってよいほど問題ないでしょう。
ハードタイプのスーツケースでも数センチの違いを言われることはまずありません。
ましてつぶせるというか押さえれば凹んで形が変わるバッグですから、3辺の合計が範囲内ならなおさら何も言われないです。
気を付けた方が良いのは重さです。航空会社にもよりますが、機内持ち込みは概ね10kg以内を目安にしておけば安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
持ち手の部分は持ちやすいようにだと思いますが長く
10センチから20センチあると思います。
本体はたて30センチほどはありましす。

持ち手は柔らかいのでつぶしたり
追って脇にすることは可能です。

それなら大丈夫でしょうか??

お礼日時:2014/05/24 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!