天使と悪魔選手権

6月に初めての北海道旅行で、新富良野プリンスホテルに宿泊するのですが、周辺に夕食におすすめのお店をおしえてください。
夫婦二人で年齢は30代後半、二人ともにお酒が大好きです。
三泊四日の二日目の宿泊です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

レストランはよくわかりませんが、お酒が好きということで


おすすめしたいのは「ソーズバー」はいかがでしょう。
富良野といえば倉本總さんの「北の国から」の舞台ですが、
同じ倉本さんのテレビドラマの「静かな時間」の舞台でもあります。
その静かな時間の舞台として作られ、今でも営業している喫茶店
「森の時計」やお酒の好きな倉本さんのために作られたという
「ソーズバー」は新富良野プリンスの目の前にあるニングルテラスを
少し森に入った奥にある落ち着いた大人のバーだそうです。
歩いて10分ぐらいですので食事済ませて出かけるのもよいと思います。
夫婦ふたりの富良野の夜の思い出となるだろうと思います。
また新富良野プリンスに行かれて天気の良い日にはぜひ「森のガーデン」にも。
これもドラマ「風のガーデン」の舞台として作られたイギリス風ガーデンです。
「北の国から」や「静かな時間」「風のガーデンのドラマは、現在DVD化されて
いますから、現地に行かれる前にレンタルで借りて見て置かれるのも
旅を十倍楽しむ手ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倉本總さんの作品にはあまり詳しくないんですが、一度DVDをみてみようと思います。「ソーズバー」はすごく雰囲気がよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/26 23:06

気軽に徒歩で行けるお店はないですよ。

やはり駅周辺がメインになります。
日時とお店によっては予約しないとダメですよ。
冬ならホテル~駅周辺のシャトルバス(往復500円だったかな?)がありましたけど、夏はあるのかな?
移動が面倒ならホテル地下?の「きたぐに」がいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いて行ける距離にはないんですね・・・「きたぐに」一度調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/26 23:03

じゃぁ、具体的なアドバイスでなくてすまないが・・・・・・


こういう場合はホテルのフロントで聞いてみたらどうだろうか。
地元のお店の情報が得られると思いますよ。
ホテル側も同じような質問はよく受けているだろうから情報は持っていると思うし、その紹介したお店に食べに行った客が寝るために帰ってくるんだから、いい加減な事おしえて後で苦情がきても困るのはホテル側だからね。
歩いて出てみたらわかると思うが、ホテルの敷地だけでも結構な広さだからねぇ・・・・・・
んんん・・・・・・タクシーが正解かもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ホテルの方に聞いてみます。移動はタクシーにしようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/26 06:12

周辺・・・・って、どの位の範囲を考えているのかな?


プラプラ歩いていける距離?
それとも、単に夕食なしのプランだからホテル以外ってことで、富良野駅周辺もありかな?
駅近くでもいいのなら、候補の一つとして
http://furanomasaya.com/
 ↑ここ  理由は、単に気に入ってるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。移動はレンタカーなんですが、お酒が呑みたいので出来るだけ近くかタクシーを使って駅前までいってみようかと思います。

お礼日時:2014/05/25 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!