プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、19歳専門学生です。
愚痴っぽいです、すみません

今年に入って専門学校に入学し、できた友達の中で
ちょっと変わった子がいます。

イラスト系の学校に通っており、
その子は2次元大好きなオタク..というカンジの子です(まぁ私もそんなカンジですが)

気さくで普段は良い子だと思うのですが、
何故か私や他の女の子をベタベタ触る癖?があります。

例えば私が真剣に授業を受けている時、何の前触れもなしに太ももに手を這わせてそのまま撫で続けたり(しかも真顔で)
胸を触ってきたりお尻を触ったり撫でたり..あと後ろから肩に顔を乗せられたりするのですがいちいち距離が近いんです

なんかもう、理解できず気持ち悪いです(;´~`)
私にソッチの気は全くありませんし、多分向こうもそういう意味で触ってるのではないと思います。
下ネタが好きみたいで男の子がいる前で平気で下ネタを言ったり、そういう絵を描いたり
AVを観るのが大好きって笑顔に大声で言われて感想に困りました..

私だけに限らず別の子にも同じようなカンジです。

何度か、というかその都度「やめて」と言っているのですが
本気だと思ってないのかやめてというと余計調子に乗って触ってくるタイプです
一度真剣な顔で「それ、気持ち悪いからやめて!」といいましたが真に受けてないのか特にやめる気配もなく..

それ以外で嫌な所があれば友達としての縁を切りたいところですが、
普段は明るくて優しいですし、謎のセクハラ行為を除けばよい友達です。

なるべくギクシャクしたくないのですが、
皆さんならどう伝えますか?お聞かせください!

ちなみにですが、みなさんの周りにもこういう人いますか?

A 回答 (2件)

別の子もされるのであれば、その子たちと連合を組んで、

話し合う機会を設ければいいのです。
相手をいたわって対応できる他の子たちを選んで
今後に影響のないように秘密裏に話し合いをしたほうがいいです。

友達同士でいたいから、気が退ける、などあるかと思いますが、
そういうのって学業の妨げになります。
一度真剣にやめてと伝えたのであれば、もう一度伝える勇気があるはずです。
恐らく、相手も真剣に言われたときわかっていると思うけど、
触りたいのと仲が悪くなるのが嫌で、なかった態度を取っているのだと思います。

2次元系イラストを専攻しているのなら、レズっ気のあるキャラや百合モノなど
相手は影響されて、現実世界でやっちゃってるんでしょうね。
あなたも含め、いわゆる「一般人」ではないから、
百合展開もオタクだから理解してくれるだろうと相手は期待しているんだと思います。

現実で楽しむのと、誌面などで楽しむのは分けないといけないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
なるべく良い関係を保てるように周りの子と相談してみたいと思います!

確かに、授業中真剣に話を聞いている時に隣でちょっかいを出されると
どうしても集中できません。

そうですよね、2次元は2次元として楽しむのはお互い良いんですけど、
現実でもオープンにされるとちょっと..

でも回答者様の言う通りその子も理解してほしい面もあるだろうし、
一度真剣に話し合ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

その子って、そんなキャラなんでしょう。

私を含めて?けっこういます。

別にレズっけがあるわけでもないし、下ネタっぽいっていうか、女を捨ててるっていう森三中的、ワハハ本舗的な女芸人っぽいんじゃないですか?
男子の前でも多少のハダカになっても、ウケがよければいいみたいな。

ハッキリ言ってキャラだと思います。ハダカ芸をさせて、盛り上げると満足するタイプです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに芸人っぽい?ノリの子です。

やっぱりそういうキャラだと直る云々よりハッキリ言った方がいいんですかね、
回答ありがとうございました!