プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(男性)は一浪早稲田政経の者です。

先日、同じ大学のサークルで一緒の友達の女性にセクハラ発言をしていました。
「○○ちゃん(その子の名前)セックスして。」と。
すると「え?」と言われ、当然相手は嫌そうな顔をし、気まずい雰囲気になりました。
すかさず「ごめん、冗談だから。」と謝りましたが、とても許してくれたような雰囲気ではありませんでした。

後日、改めて口頭で謝罪したところ、「いや、ごめんとかそういう問題じゃないから。」と言われてしまいました。

残念ながらその子との友好関係が崩れてしまったことは受け入れざるを得ないと思っております。

ここで質問です。
ただ私自身がその子と仲直りしたいという理由のみならず、その子に嫌な思いをさせ、不安な気持ちにさせてしまったという観点も踏まえて後日三度謝罪の機会を設けたいと思っております。
その際、どう謝るのが効果的でしょうか?

A 回答 (5件)

すっかり忘れていましたが、昔昔同じようなことをされました。


相手はサークルの先輩で飲み会で、でした。
次の日謝られて、先輩ということもあり表面上は和解しましたが、心の中では嫌悪感がすご過ぎて許そうなんて1mmも思わなかったな(^^;
二度と近づかないでくれって思ってました。

恐らくその女性も同じような気持ちだと思いますので、今後あなたからは関わらない方がいいと思います。
そのくらいの事をしてしまったという自覚を持ってください。
下手したら学生課に相談されますよ。
    • good
    • 3

謝ったらあなたがスッキリするだけで彼女の傷ついた気持ちは収まりません。


離れるのが正解です。

しつこすぎて怖いです。
    • good
    • 5

謝るとか以前の問題で言葉の犯罪ですよ。


赦されないと思うので友人関係は瓦解したままです!
あなたと友人関係に戻るのも悍ましいでしょう彼女にとっては。
ストーカーと言われないうちに近づかないようしましょう。

あなた「クソ野郎」ですね。
それかコミュ能力が著しく欠損したゴミなのでしょうか?
理解に苦しみます(笑)
    • good
    • 6

もう、日がたってしまったので、今更何を言ってもダメです。


あとはあなたの日頃の行動で誠実さをアピールするしかありません。

信頼を得るには長い時間がかかるが、信頼を失うのは一瞬である。 という言葉をかみしめることです。
    • good
    • 0

要らないと思います


相手はそこまで思ってないかもしれないしくど過ぎます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています