アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクの海外輸送について質問です。

自分は来月から仕事でロサンゼルスに数年住むことが決まっています。
そこで趣味でやっていたロードバイクを海外の住居に送りたいと思っていたのですが、郵便局やクロネコなどの運送会社では段ボールに入れるとサイズがオーバーしてしまうため送れないと言われました。

利用する航空会社のHPを確認すると自転車サイズの荷物だとある程度追加でお金を払えば乗せてもらえるようですが、スーツケースなどの荷物が多いのでそもそも空港に自転車を持っていくのが難しいのです。

そこで、何か日本から海外に自転車などの大きな荷物を輸送する手段はないのでしょうか。

A 回答 (5件)

手荷物でフレームだけ持っていって、海外通販(海外では国内)でホイルとタイヤ買えばいかかですか


新車を海外通販で買うほうが送料無料の場合もあります。
    • good
    • 0

 お金を払うつもりなんだよね。



 だったら日通。美術品やミイラなど、なんでも運びます。(ただし合法的なものに限る)ロードバイクなんて朝飯前です。
    • good
    • 1

私は飛行機で輪行した時は、JALエービーシーを使いました。

クロネコとかは自転車の宅配はしてくれませんが、ここはOKで、空港から宅配してくれました。空港への宅配もしてくれるはずです。
前後ホイール、RDをはずして、縦・横・幅の合計が210cm(でしたっけ?)以内にすれば、いいかと思います。
航空便だと
http://express.homepage.jp/
とか、船便では
http://www.og-frt.co.jp/
があるようですが、使った事はありません。

西海岸を走りましたが、高速道路をバイクで走れます。が、高速道路を降りる車、乗る車と交叉してしまうので、結構、怖かったです。楽しまれてください。

なお、教えてgooの趣味のところに自転車のコーナーがあるので、そちらで聞かれてもいいかもしれません。
    • good
    • 1

数年住むのに引っ越し荷物はないのかな?


梱包して貨物扱いの別送品にするか現地調達でしょう。
    • good
    • 0

スーツケースを宅急便で送って、空港にはロードバイクとバックパックだけ持っていけばいいのでは?


緩衝梱包しておかないと、向こうでどんな荷扱いされるか分かった物じゃないですが。

ゼラストなどの防錆剤を入れてビニールで包み、木枠梱包してコンテナに入れれば安全に船便で送れるでしょう。
日数はかかりますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!