アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝夜各10回程度の腹筋でも毎日続ければ
便秘は多少解消されますか?

A 回答 (3件)

質問内容とはちょっとちがうと思うのですが・・・

発酵食品がいいらしいです。
少し前にテレビでお漬物がいいと言ってました。
私は発酵食品と聞いて、納豆を食べ始めました(お漬物は塩分が気になるので)。
いままで苦手で食べてなかったんですけど、食べ始めるとすっごい快調です。
物心ついたころから便秘ですが、今はうそのようです。

ご参考まで。
    • 0

私の場合は、こんにゃくゼリーを食べたり、コーヒーのような刺激物を食べると、お通じが来ます。

さらに、個人的には牛乳をのむとおなかにくるタイプの人間なので、寝る前にリラックスのホットミルクにしたり、朝にカフェオレとして飲んだりしていると、そんなに食べているわけでもないのに便秘しらずで過ごせます。
    • 0

確かに効果はあるそうですが、それは便秘を治すほとの効果があるとは考えられないですよ。

もしそんなに効くなら皆やっている筈です。食物繊維をできるだけ沢山摂り、三食を規則正しく食べることが一番の対策です。またジョギングは筋トレよりも遙かに効果があるそうですよ。大腸を揺することで刺戟されて蠕動が活発になるからです。

私自身は夕食後1時間後くらいに300mlくらいの牛乳をかなり高温に暖め、できるだけゆっくり呑むようにしています。熱くするのは早く呑めないようにするためです。その後数時間経って就寝すると翌朝に快便が来ます。
    • 0