電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国人の知人が日本に来る予定。
その携帯はSIMフリー。(micro SIM)
日本の空港で日本で使うSIMを買う予定。
成田、羽田空港には、日本で使うSIM(通話、データ通信)を売っているところがありますか?
詳細は?

A 回答 (4件)

成田空港にはモバイルセンターというのがあります。


そこでso-netのプリペイドを売っています。
このモバイルセンターは有人販売窓口ですので営業時間があります。

ちなみに羽田空港では売ってません。


関西空港だと自販機での24時間販売なんですけどね。

ただしいずれもデータ用SIMで通話できる外人向けのSIMは日本にはそうそうありません。
なぜかというと日本という国は、音声通話に関して犯罪につながる傾向が強いという昔からの強い懸念感情があり、音声通話契約はデータ通信専用のSIMと違い一段厳しい審査があります。

よって外国人の短期滞在者向けに気軽に買える音声通話用SIMがあまりそろっていないのです。

それとこのso-netのプリペイドSIMは空港以外でも買えます。
空港で時間がない場合はあの"あきばお~~"に行くといいです。
あきばお~でも取り扱いがあります。

秋葉原の観光ついでなんかに良いのでは?
なお、追加チャージに関してはカード決済出し、そもそもこのプリペイドSIM結構高いんですよね。
    • good
    • 5

http://www.telecomsquare.co.jp/counter/counter.h …

成田はここかここのカウンターの隣の店とかで(モバイル系の店が数店舗隣接してます)
プリペイドデータSIMは売っています。
羽田は電話掛けて確認してください。

SoNetのデータSIMを含めて数種類が入手可能です。
悪用防止の為、本人情報の登録等必要なので要注意。

SoNetのSIMはそれ自体で登録サイトに接続して利用登録可能ですが
(利用登録までは利用登録サイト以外は繋がらない)
日本通信やIIJなどのプリペイドは携帯電話の番号を別の電話で登録したり
(利用登録の為に通話可能な別の携帯が必要)
Web登録が必要だったりします。
(Web登録完了までそのSIMで通信は一切出来ないので別の接続手段が必要)
なので店で利用登録方法を確認して買ってください。

音声SIMは日本の法律上、本人確認が厳しく海外旅行者が音声プリペイドを簡単に
買うのは難しいです。
ただ、成田空港内のソフトバンクショップにいけば音声SIMのみレンタルや
プリペイド携帯の購入も可能です。申込書の記入が必要ですので時間に余裕をもってどうぞ。
http://www.softbank-rental.jp/rental-location.php
http://www.softbank-rental.jp/rental-plan-ib03.php
http://www.softbank-rental.jp/rental-plan-ib04.php
    • good
    • 1

空港で売っているというのとは少し違いますし、通話にも対応していませんが、日本通信のVISITOR SIMは空港やホテルでの受け取りが可能です。


http://www.bmobile.ne.jp/english/product.html
    • good
    • 1

So-netが売ってますよ。


今のところ羽田は内容ですが、成田を含め都内でも何箇所か。

場所によっては自動販売機ですが、外国人からみて馴染みのあるSONYのロゴが入ってるそうです

ご参考まで。
http://www.so-net.ne.jp/prepaid/buy/

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/prepaid/buy/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。

お礼日時:2014/05/28 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!