アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知な質問かもしれませんが下記動画に出てくるような後にも先にも

無名のままで終わったような役者さんって芸能事務所に所属している役者さんなんでしょうか?

日本に劇団ってやはりかなりあって、規模の小さな劇団員とかでしょうか?

こういう見たことないような役者さんってどこから調達してくるのか大変興味あります。

A 回答 (2件)

若手のイケメンなら、事務所のスカウトなんかもあるでしょうが、ほとんどは劇団ですよ。

規模は大小あるでしょうが、テレビや映画のプロデューサーや監督が、どこどこの劇団に、上手い・おもしろい役者がいるという噂を聞きつけ、観覧に行き、ドラマや映画に抜擢がほとんどじゃないでしょうか。
実力派俳優って、劇団出身が多いですよ。

また、時代劇などは、撮影所に大部屋というところがあり、撮影所所属。
映画やドラマのちょい役や斬られ役をしながら、がんばってます。
映画:蒲田行進曲はその大部屋が舞台ですので、参考に。

斬られ役で有名になり、ハリウッド映画、ラストサムライに出演した、
福本清三さんは、大部屋出身の斬られ役として有名ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

劇団員がおおいんですね。動画の番組って無名の役者ばかりあえて使ってる番組だったんで不思議だとおもっていたんです。

そのあとすごい売れたとかって感じの人もほとんどいませんでしたし。

安いギャラだったのかもですね。

>>時代劇などは、撮影所に大部屋というところがあり、撮影所所属。
映画やドラマのちょい役や斬られ役をしながら、がんばってます

なるほど~斬られ役の人ってそういうところからきてたんですね。
なんか無名のみたことない人ばかりですし。

>>斬られ役で有名になり、ハリウッド映画、ラストサムライに出演した、
福本清三さんは、大部屋出身の斬られ役として有名ですよ

この人はかなり斬られ役でありながら大きなところでも
活躍できたんですね。かなりじゃあ斬られっぷりが
かっこよかったんでしょうか

劇団というより

タレント事務所でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

タレント事務所に所属してる方々ですかあ。

芸能人もじゃあピンからキリまでいるんですね。