プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代、男性です。
今働いてる職場で、ある1人の女性に恋をしてしまいました
その方と私は30歳ほど年が離れており
同僚に相談しても冗談と捉えられまともに話を聞いてはくれません。
また、好きな女性に1ヶ月前にメアドを聞いてメールのやり取りはするもののこれと言って進展はなくアプローチをかけても「こんなオバサンに...」と年の差の事を出されあしらわれます。
私は凄く真剣なのですがその思いが伝わらず自分の中にモヤモヤが増え続けます
相手の女性には息子さんがいて私と同い年との事
もしかしたら男性としてでは無く息子みたいな感じに思われてるのでしょうか
全てを受け入れる気持ちはあり幸せにしたいと思っています

どうか私にアドバイスをください
また 年下の男性は恋愛対象には入らないのですか?
回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

あの、頑張らないで下さい。

恋愛対象にされて嬉しがりはしません。恐ろしくなります。ほどほどや紳士的にでも私なら絶対に嫌です。一度の断りで理解されなければ、上司に通報します。何度もアプローチされれば務め先を変えて会わないようにします。その時は警察にも通報します。
とにかく、本当に恋愛など迷惑されるだけです。職場での付き合いで十分です。
イヤよイヤよも好きのうち、と交際相手に言われた事があります。連絡を断ちました。「イヤよ」は「嫌よ」です。キライは嫌いです。素直に理解しましょう。
ところで、高齢者でも素敵な女性はいます。松田聖子も50才です。介護が趣味でなくても年齢問わず綺麗な方はいます。
しかし、交際のお断りは一度で理解しましょう。三度目は私なら通報します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

恋愛は迷惑ですか...
もし、そうなら
かなりショックがありますが可能性としては十分にありえる事なんですね

別に高齢の人が好きと言うわけではなく今回はたまたま年上だっただけです

相手が不快に思っていたなら良かったかもですね
今はメールも何もしていません
同じ職場の人、として接しています

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/10 08:09

同年代でも職場恋愛はあり得ません。

子供がいる女性なら迷惑なだけです。子供が成人していたら恋愛を持ちかける男性は気味が悪い、私はです。大人の女性は好きな男性がいれば伝えます。間違っても男性からアプローチされたくありません。
冗談で聞き流して下さっている方は寛大です。私なら完全無視です。
職場の恋愛感情はセクハラになるのでやめましょう。
    • good
    • 0

30まで歳が離れていると、なかなか難しいことと思います。


あなたの悩みも分かりますが、周りの反応も仕方ないことですかね。


>相手の女性には息子さんがいて私と同い年との事
旦那は?


色々考えがあるからさ、誰かと一緒になる幸せはもういらない、っていう考えがあるかもしれませんよ?

とにかく言葉にして辛抱強く伝え続けるしかないでしょう。この状況で変なアプローチしかけても遠回り過ぎます。言葉にして伝えてください。数回程度で根をあげていては駄目ですよ。

それで、相手がきちんと理解し、それでも拒否するのであれば、潔く諦めてください。あまりやり過ぎるとストーカーになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

難しい事ですか...
やはり年の差というのは大きいものなのですね
どんなにその差を埋めようとしても絶対に埋められない
正直もどかしいし、ツラいです

旦那さんは、離婚か死別どちらかはわかりませんがいないそうです

いつもはメールでのやり取りなので面と向かって話す事をやってみます
メールでは伝わらなかった事も伝えれたらなと思います

拒否されないよう嫌われないよう
適度に自分を抑えながら頑張ってみます
嫌われたら、頑張り過ぎたのか、頑張り無さ過ぎたのかですね

ありがとうございます
また1つ勉強になりました

お礼日時:2014/06/03 15:50

釣りではないとして。



あなたは趣味が介護か何かかな。

あなたが20代で彼女が30近く上とすれば、50代ですよね。早ければ10年もたたないうちに介護の問題が生じると思いますが、そんな覚悟なんてないでしょ。
あると言っても、どんなものかわからずに言ってるだけ。所詮若気の至り。

>全てを受け入れる気持ちはあり幸せにしたいと思っています

どれほど真剣に考えていようが、端から見れば「猿の浅知恵」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

介護の大変さは何となくわかります
私は施設で働いてますから
確かに介護の問題はあるでしょう
でもその問題は、誰にでもおこり得る事なのではないでしょうか?
それを私は考えていないわけではありません

若気の至り...もしかしたらそうなのかもしれませんね
この気持ちは今だけ
そう考えると胸が痛みます

厳しい意見とてもありがたく思います
ありがとうございます

お礼日時:2014/06/03 15:31

相手は離婚か死別して、旦那さんはいないの?



どう、アプローチしたのか知りませんが、そりゃあ息子と同じ年の子に口説かれたら、戸惑うでしょうなぁ



でも、女性としては内心嬉しいと思いますよ。


そうは言っても息子と同じ年だからねぇ、
真に受けて本気になるには、かなりの時間が必要かもしれません。



何度も何度も優しくして、デートに誘ってOKしてくれるまで、しつこくしないと、信じてもらえないかもしれません。


君の熱意や誠意をどれだけ伝えられるか、だと思います。


そうは言っても、相手にも好みというものがあるんだから、本気で嫌がっているのにしつこくしてると、ストーカーと間違われかねませんから、度は過ぎないように節度を持って、紳士的に口説いていかれることをオススメします。



>  年下の男性は恋愛対象には入らないのですか?


世の中年下の男と結婚している女性は大勢いらっしゃいます。

中には年の離れたカップルもいます。


まっ、人によりけり、でしょう。

年下や同年代は嫌! 考えられない!
という子もいれば、

その反対の子もいるんだから、

それは相手に聞かないと分からないな。


立場上、彼女から口説いてくることは無いでしょうから、君が頑張ってアプローチしていかないと、未来は切り拓かれません。

頑張って口説いてカップルになって下さい。


そしたら若い子が1人余るから、俺の恋愛対象が増えるってもんです。
( ´艸`)

だから、なんとしても頑張れー (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

旦那さんは聞く話によるといないそうです
離婚か死別かは詳しくはなんとも...

アプローチはご飯に誘ったり、悩み事を聞いたりなどです
一応ご飯はOKもらい日程を決めてる最中です

紳士的ですか
頑張ってみます

年下でも可能性はあると言う事ですね
少しですが自信がもてました

本当にありがとうございます

お礼日時:2014/06/03 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!