プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南シナ海を、穴だらけにするつもりなんでしょうか?中国による、一方的な石油掘削施設が、また移動しているようです。当初、ベトナム船とぶつかった位置からは、東北東に43キロも移動しているそうで、コイツら、石油を掘削する技術も中途半端で、まともな作業も、ろくに出来ないで、やっているのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

中国に数千mも掘削できる技術があると思えません。

モービルにでも頼めば良いのに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。餅は餅屋ですよね。

石油掘削リグが試掘を繰り返して移動するのはごく普通のことですよ。

何本も掘って、その中で有望な油井を探していくわけですから。
 ちなみに今問題になっている海底油田プラットホームの「海洋石油981」は、中国がはじめて「自力開発」したものだとか。何でもかんでも違法コピーできちゃう国ってのは、現存する技術を自らのものにする能力は高いのですよ。あんまり甘く見ないほうがいいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか。知りませんでした。申し訳ありませんでした。しかし、当方は、あの国は、ナメてます。

「東北東に43キロも移動している」ということから,どうして「石油を掘削する技術も中途半端で、まともな作業も、ろくに出来ない」と言うことになるのかわかりません。

掘削リグが移動するのはごく普通のことですよ。世界中どこでもそうです。一部の浅いところの簡単なリグだけが固定式です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか。知りませんでした。申し訳ありませんでした。