プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわゆる白物家電というものが次々に耐用年数を迎えようとしています。というか、超えているかもしれません。

今のところ故障とか不具合は無いのですが、このまま何かが壊れるまで使っていると、それこそ次々に我も我もと壊れて買い換える羽目になりそうで怖いので、比較的余裕のある今のうちにどれか一つ買い替えを考えているのですが、以下のうちどれがいいと思いますか?

冷蔵庫 15年モノ
エアコン 12年モノ
電子レンジ 11年モノ

家電ではないですが
ガスレンジ(システムキッチンの埋め込み型) 12年モノ
同じくガス給湯器 12年モノ

マンション購入時のものです。家は大丈夫ですが他の家で不具合の出ているところもあるらしいので、もしかするとマンション全体で希望者がまとめてオーダーすることで、個別に取り替えるよりちょっとお得になるかもしれません。

洗濯機と掃除機は、数年前に買い換えたのでまだ大丈夫だと思います。

よいお知恵を、お貸しください。よろしくおねがいします。

A 回答 (11件中11~11件)

うちの冷蔵庫は30年以上使っていますよ。


もちろん、小さいので大きいのを買って2台体制にはしていますが。

エアコンはこの夏で20年。まだまだ使えそうですね。

電子レンジは25年使ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば実家の電子レンジは20年使っていましたね。

煙が出るようになったので買い換えたといっていましたが。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/04 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!