プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンMP640のプリンターですが先日吸収体が満杯に近ずいています、「修理に出してくざさい」と表示が出たのでメーカーに電話したら、1万数百円掛ると、告げられので、新しいプリンターを購入しましたが、前の物用のインクが沢山残っているので前の物も使用したいので、方法が有ったら教えて下さい。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

プリンタの修理屋です。



お二方が紹介されているページは残念ながら全く意味がありません。

まず、MP610のほうですが、2007年のモデルまではプリンタ本体のボタン操作で色々とできましたけど、2008年のMP630以降はサービスモードにはなるのですけど、それ以降のキー操作は受け付けません。

もうひとつ、B200のほうですが、こちらはたまたま軽症で運がよかった人の武勇伝でしょうし、そもそも症状が全く異なります。


残念ながら、メーカーに出すしかないのです。
廃インク吸収体の交換だけなら、3,600円で出来ます。
https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst …


最初に廃インク吸収体交換の話を出して、現物を見たら「他に悪いところがあって9,000円になる」と言う話をするとクレームになる恐れがあって、切り出さなかったと思います。

自分のところでも、廃インク吸収体が満杯になるほど使った機体は、他のトラブルを抱えていることが多く、このコースは受け付けていません。
    • good
    • 1

 同様の質問で、MP640は廃インクタンクカウンターリセットは専用のツールで行うため、メーカー修理に出すよう、プリンターの修理やさんが回答されていました。



よってMP640で使えるかは不明ですがMP610の情報を見つけたので、一応載せておきます。

http://pixus-mania.com/MP610/maintenance.html
    • good
    • 2

自己責任ですけど、試されては如何?


http://blogs.yahoo.co.jp/oly_c700uz/36549154.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!