アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOCOMOのsimを入れてガラケー代わり(通話のみデータ通信なし)として使用しようとしたのですが、全く繋がりません
simに入ってる電話番号は読み込んでいるので認識自体はしているようです
電波のつかみは悪いというレビューは見ましたが、屋外でもダメです
当方政令指定都市の都心部住まいで、電波は弱くないです
何か設定忘れてますかね?
入れりゃ使える、と思っていたんですが・・・
初期不良でしょうか?
技適マーク云々のツッコミはとりあえずナシでお願いします

A 回答 (2件)

この機種にはアメリカ版というのがあるようで、3Gの対応周波数帯がUMTS 850/1900となっています。


アメリカ版の場合、ドコモの使っている周波数帯と合っていないので通信できなくて当然です。
どうやって見分けるのかは分かりません。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Nokia_2730_classic
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何てこった!どうやらそれが正解みたいですね
有難うございます
諦めがつきました・・・

お礼日時:2014/06/06 10:39

GSMは日本では使えません。

 ネットワーク設定は 3Gにしていますか?

この回答への補足

いやー、してるんですよ
何でですかねー

補足日時:2014/06/05 08:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!