プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋服屋さんでシャツとスカートを試着時にファスナーにシャツを噛ませてしまいました。
両方とも商品です。
なんとか上手に脱ぎ、店員さんにがんばって外してもらおうとしましたが、しっかりと挟まっていて、
とれませんでした。
スカートは在庫の別商品を購入し、シャツは店舗在庫切れで、系列他店からの取り寄せで、届き次第連絡してもらえるということになりました。
店員さんは、「気にしないでください。これはプロに見てもらいますので、大丈夫です。他店からお取り寄せでもいいですか?」ととても優しい対応をしてくれました。
ただ、気がかりなのは、もしファスナーにはさまったシャツが外せなかった場合、その商品は売り物にならないわけで、代償はどうなるのでしょうか。
弁償などの話はまったくされなかったのですが、お店に迷惑をかけてしまったことが気になります。そのお店は、支店が6店舗規模のインポートものを扱う洋服屋さんです。まさか店員さんが負担することになるのですか?店舗は、そのような損害を補償してもらえる保険に入っているものなのでしょうか。
とても気がかりなので教えてください。

A 回答 (1件)

元販売員です。

大丈夫ですよ。
そうゆうお品は、B級品となるか、会社で負担するところがほとんどなので、店員さん個人がどうかなったりはしないです。

質問者さんは、すごく優しい方なんですね。
きっと販売した方も、質問者さんに購入してもらえて良かったなと思っています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実はまだ心配事があります。お店は店長のお母さんと娘さんの店員さんの2人
で運営されているようです。
損害はそのご家族が被るのでしょうか。
本店がもってくれるのでしょうか。
自分の不注意で、本当に申し訳ないのです。
もしご存じでしたら教えてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり、すみませんでした。