アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との不倫がバレて、奥さんと彼の話し合いで、離婚は絶対しない、私とは別れる

と答えが出ました。

奥さんは私に、彼はあなたに誕生日はお祝いしたのかプレゼントは何を貰ったのか、それは彼が自分で選んだのか、普段どう呼びあってるのか、デートは何したのか…等々、彼氏としての行動を色々聞いてきました。

そして、自分にも全部同じ様にして、と言ったそうです。もちろんセックスもです。メールもいっぱい送るから全部返して、とも。

私は20代で奥さんは50代です。


彼女に戻りたいのだなぁ、と思いました。


なので、もう終わりにしようと思えました。

それなのに、単身赴任中の彼からは仕事が終わったり休憩に入ると、私に連絡が来ます。

だから、電話もメールもいらないよ、奥さんと彼氏彼女として楽しんで電話したりメールすればいいじゃない?楽しんで。

と、伝えました。

彼からの言葉は、お前と話してたいよ。
だそうです。

いーのいーの、いらないからどうぞ。

そう伝えても、仕事終わったらメールするから!かみさんはどうせ期待できないって言ってたから!絶対するから。との答え。


奥さんが彼女にもなるんだからラブラブになればいーじゃない?全て解決じゃん?

そう言っても、ラブラブとか…無理だろ。
彼女じゃないんだしさ。だそうです。


私と別れてからも、きっと彼女作りますよね?

離婚したくないって言って収まったのに、既に奥さんの束縛から逃げたがってますよね?

奥さんへの忘れていた愛を思い出したって言ってたのに懲りないんだなって唖然としました。

言葉は悪いですが、男ってこんなもんですか?

奥さんとしては、それでもこんな人が好きでいれるのですか?

私は独身なので、夫婦というものが怖く感じてしまいました。

A 回答 (6件)

30代、既婚、女です。



最初に言っとくと、男が皆彼のような人ではないと思いますよ。
浮気性に限ってはそうなんだと思います。
懲りてないのですよ。修羅場になっても。
貴女との関係がバレて、奥さんから監視も要求も凄いと思うけど。
彼からしたら結局何て事ないんでしょう。
言う通りにしてた方がラクなんですよ。

彼の奥さん…
彼女に戻りたいというか、女として扱われたいんでしょうね。
若い貴女に対しての嫉妬や意地もあるのでしょうけどね。
男の彼には理解出来ないかもね。
50だろうがずっと女なんですよ。
愛情ももちろんあるのでしょうけどね。

まぁ、今更ラブラブなんて無理ってのは分かりますよ。
夫婦生活何十年で新鮮な気持ちになんかなれるわけないでしょう。

要するにね。彼にしたら貴女と奥さん。
全然土俵が違うわけですよ。
奥さんと恋人気分を復活させたいわけじゃないのですよ。
奥さんは奥さんなの。
なんだかんだ言っても奥さんの言いなりになってて、離婚もしない。
奥さんも50なら彼もそれぐらいですよね?
その歳で離婚したって何の得もないもの。

若い貴女とは別の次元なのですよ。
若い身体も魅力だし、束の間の恋人気分を楽しみたいのですよ。
もうそんな男は病気ですよね。
貴女と別れてもまた別の子探すとは思うけど。
普通はオッサンがそんな若い子とはなかなか付き合えないのよ。
だから貴女を繋ぎとめようとする。

貴女はどうなのかな?
彼の家庭の裏側まで知っちゃって、それでも貴女に連絡して来る彼。
奥さんまで介入して来て、SEXの事まで聞いちゃって…
だらしない男ですよ。その彼。

貴女から関係を断ち切らないとずっと変わらないよ。
そんな50代夫婦の気持ちなんて理解しなくていいよ。
そのふたりは何年もかけてそんなカタチに出来上がってしまったんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家庭は家庭で安定したい、でも俺は男としても楽しみたい。そう思っているのでしょうかね。

今さらアタシ1人になってもね…でもアタシもモテるのよ。奥さんに言われました。

私は彼に、もう年だし次の彼女見つけるの面倒だから繋いでるんでしょ?だって手っ取り早いもんね。全部知った上だし。

と伝えましたが、違う。お前にはお前への気持ちがある。って言われました。

でも好きって俺が口にしたら、お前が光を見つけちゃうから言えないよ、でも繋がっていたいよ。って言われました。

本当に私は都合がいいんですね。

本当に本当に、私の心の裏にあってモヤモヤした気持ちを書いて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/08 14:00

多かれ少なかれそんなものです。



男性は若い女性とお付き合いしていると言うだけて嬉しいと思います。
仕方ないことだと思いますね。

後は貴方がこれからどういう人を選ぶかと言う事に掛かっていると思います。
結婚してずっと一緒にいれば、ラブラブがずっと続く訳ではありません

ただ一つ言えるのは、絶対に浮気をしてもバレないようにするのが思いやりだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうこのまま誰とも出会えず終わってしまいそうだなと思っています。

浮気ってバレないことが鉄則だし、自分からその秘密を知りに来るのであれば、相当な覚悟をしてからじゃないと、知ってはいけないなと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/09 09:56

愛だと思うからわかりにくいけど、そんなの単なる「執着」ですよ。


自分が持っていたものを小娘にとられたら急に惜しくなった。
人は、執着を愛とはき違えると「こんなに愛しているのになぜ、あの人は」とか
余計に頭が熱くなるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


執着…。考えたこともなかったです。

きっと私も執着心でこんな気持ちなんですね。

何か、ハッとするものがありました。

的確なお答えありがとうございます。

お礼日時:2014/06/08 18:31

>男ってこんなもんですか?



いいえ、違います。
男じゃなくて、不倫ってこんなもんです。

ごく普通に賢い人は後々面倒だからと、こう言う事態を嫌って、不倫なんてしないもんです。

>私は独身なので、夫婦というものが怖く感じてしまいました。

独身、既婚関係なく人の道に外れた行いは後々祟ります。

>それでもこんな人が好きでいれるのですか?

一時でもそんな男と交際していたのは誰?

少々自分の事を棚上げしすぎじゃあないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

祟るとか…私は人並みの幸せは願ってません。ただ修羅場迎えて、この結果になったのに、あぁ丸く収まった。元通りだってすぐ言える彼と、それを知らない奥さん。
怖いなぁって感じただけです。

私は、不倫とわかって付き合っていたので、こんな人とは思わないです。

でも信じて夫婦でいた奥さんからすれば、こんな人ってなると思うんです。
それでも愛せるんだなぁ、と。


棚にあげてもいないですが、伝わらなくてすみません。

お礼日時:2014/06/08 18:29

○”仮面夫婦も、夫婦の内”と言う言葉もあります。

 男性に限らず、職場(仕事)をもって、働いていると、”会社妻(仕事を補助サポート支えてくれる、パートナー)とか、会社パートナー(男性)”とか、職場恋愛の感情をもって、働いていらっしゃる方々も、実は世の中には、多数いらっしゃいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
抜粋含み:
奥さんが、彼女にもなるんだからラブラブになれば、いーじゃない。?全て解決じゃん。?
そう言っても、ラブラブとか…無理だろう。
”彼女じゃないんだしさ。だそうです。”!  ”この意味が、貴方様に分かりますか。?”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
➡その奥様は、既に”喪女(モジョ)”に変身している可能性があるのでしょう。 その_お相手男性の”眼”からすれば、女性らしさを忘れた?か、感じさせないレベルの、中高年_女性(50代)とすれば、20代の若さムンムンで、活力と健康的_色気も持ち合わせた投稿者_貴方様との、大きな違いを常に感じているものでしょう。 これは、年齢差と同時に、その男性にとって奥様?が既に女性と言う事、”妻”と言う名前の”同居人”としか、考えられない状態と_言う事でしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私と別れてからも、きっと彼女作りますよね。?ご明察かしら。そう言う変な男も、いるでしょう。!
➡よせばいいのに、と言う事でしょう。
精神的遊び含め、ぼうふら愛でしょう。?とぼけた女の子遊びが、忘れられないだけでしょう。
知性も理性もなき、只の下らぬ中高年男性(とても、ロマンスグレィなんて、しゃれたものではなく、子供みたいな_”無い物ねだりをしたい。”)の愚行&蛮行かしらです。
⇒その丁度いい、手頃・手軽な”お相手”に貴方様が選ばれたと言う事でしょう。お気の毒様でした。
その位のご事情は、冷静にお考えになれば、直ぐに気づくでしょうに。 まぁ、情けなさ丸出し人。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
抜粋:離婚したくないって言って収まったのに、既に奥さんの束縛から逃げたがってますよね。?
奥さんへの忘れていた愛を、思い出したって言ってたのに懲りないんだなって、唖然としました。
言葉は悪いですが、男ってこんなもんですか。?・・・はぁっ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⇒男が全て、その話題の_アンポンタン_ハチャメチャ男性だけでも、無いでしょうが、典型的な”のぼせ男性で、愚人凡人らしいですか。・・・単に貴方様が、ぐず男と付き合っていたと言う事で、他人様の事を、あぁだ・こうだと言える立場でも無いでしょう。 まッ聞きたくない感想でしょう。
➡貴方様が、何れご結婚をされれば解るでしょうが、結婚生活が常に穏やかで、溌剌明るく楽しいばかりでなく、日々の生活疲れと_働く仕事・ストレスの癒しには、若い女性との会話含み、”戻れない若さと言う魔力オーラに、取りつかれる事も、一時的迷いとしては、あるものでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奥さんとしては、それでも”こんな人”が、好きでいられる”のですか。?
➡俗に、”女房、焼く程亭主モテもせず” です。 *確かに_阿呆らしい誠に可笑しな事でしょう。* 
そのトボケ_ぐず男性”こんな人”でしょうが、そう言う表現をされた、そんな男性を、投稿者貴方様も、火遊び?か、はたまた”ヒマ潰し相手”だった_はずでしょう。見苦しいい言い方で教養欠けらナシか。
☆今まで、そう言うお相手をされていたわけでしょうからお互い様でしょうに。未来も寂しく悍ましい。
*身の程、わきまえて_謙虚で純真な心を、取り戻す事は、もう不可能でしょう。*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

奥さんは凄くキレイで今でも声をかけられるそうです。

彼氏彼女に戻りたいって願望を了承しても、心の中では無理だろなんて思ってるんだなって悲しくなりました。

私は恋愛ごっこをするのにちょうどいい女だったんだな、とは自分でも感じています。

熱くなって真剣にお答えくださってありがとうございます。

お礼日時:2014/06/08 13:22

ある意味割り切っているのでしょうね。

はっきり言ってしまえば「金蔓」になっているのです。愛情なんかないけど、いなくなったら経済的に困るので、そのままでいてほしいわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バレた時には、落ち込んで、離婚しないって謝って奥さんに愛してるって伝えて、こらからは誕生日も祝うしメールもするし、セックスもするって約束をしたのに…

離婚を回避できたら、次の日から普通に私に接する。

割りきっているにしても、凄い精神力だなってある意味感心しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/08 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A