プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半月に一度程度の頻度でマイリカバリを実施しております
毎回順調にリカバリー出来ていましたが、先日突然出来なくなってしまいました

その間の対処はMSN相談箱 http://questionbox.jp.msn.com/qa8623031.html にて質問済みです
色々と有意義なご指導を頂いたのですが解決できません
最後にマイリカバリプログラムの更新をしたらとのご示唆を頂きました
そこで早速ダウンロードサイトを探したら、富士通の公式サイトに以下のものがありました
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …

こちらのサイトよりダウンロード、解凍、実行したら次のようなエラー表が出て中断してしまいました

マイリカバリ V3.6 アップデートパック U002 のアップデートの中断
マイリカバリV3.6 アップデートパック U002 のアップデートを中断しました
このアップデートの対象機種ではありません
アップデートを中断します

私のパソコンは FMV LIFEBOOK AH530/3B Windows7 Home Premium です
上述した富士通のダウンロードサイトには私が選択したダウンロードファイルしかありません
他の選択肢はありませんでした
ですから対象機種ではないと言われて困惑しております

もし他のダウンロードサイトなどの解決方法をご存じでしたらご指導をお願い申しあげます

A 回答 (3件)

最初から入っているソフトの更新には「富士通アップデートナビ」のソフトを使った方が良いです



自動的に自分の機種に適合するソフトをリストアップしてくれます

マイリカバリーの管理画面でディスクイメージは何個有りますか?

1回のマイリカバリーのディスクイメージの作成で10GB程の容量を消費しますから、半月に1回ディスクイメージを作成して古いイメージを削除していないとしたら1年で240GBは消費する事になります

LIFEBOOK AH530/3Bは640GBのハードディスクですからCドライブとDドライブはそれぞれ300GB程じゃないでしょうか?

これらの事からハードディスクの空き容量の不足が原因というのが濃厚だと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

大変参考になりまた

お礼日時:2014/07/04 06:33

AH530/3B のドライバーは以下を参照。


http://download-drv.com/fujitsu/FMVA5/FMVA533BS0 …

マイリカバリ V3.6.4 アップデートパックU001
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …

最新のドライバーの有無については「アップデートナビ」を使用してください。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …

また、ハードディスクの健康状態を「CrystalDiskInfo」で確認する事をお勧めします。
http://crystalmark.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂き、ありがとうございました

今後も宜しくお願い申し上げます

お礼日時:2014/07/04 06:36

マイリカバリはダウンロードできません。



それが出来てしまえばOSだけかって色んなソフトを無料でいれる事が出来てしまいます。

マイリカバリを消してしまった場合やマイリカバリが起動しない場合、復元するためにはリカバリーを行う事が必要です。

リカバリー領域データも破損しやすいですしリカバリーディスクも無いとなれば修理しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました

勉強になりました

お礼日時:2014/07/04 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!