アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、電話で話す自信がないと彼に言われた事を相談した者です。
その節はアドバイスありがとうございました。
あれからおもいきって彼の家に電話をし、ずれていた歯車を戻す事が出来ました。

相変わらず激務らしく、非常に疲れているみたいです(声の感じから)。
そこで、少しでも彼を元気づけさせたい(疲れを吹き飛ばしたい?)と思うのですが、これといって思いつく言葉がありません。

こんな言葉をかけてるよ!っていう女性の方、こんな言葉を言われて元気になったという男性の方、ぜひ参考にさせてください。
お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

お気持ち、よくわかります。


疲れている人を少しでもラクにしてあげたいものですよね。
こんな言葉をかけてるよ!というと少し難しいのですが・・・電話だと相手の状況がわからないので、私の場合、まず、今、何をしていて今から何をする予定かを聞いています。そして「じゃ今日の疲れを取ってゆっくり休んでね」って感じでしょうか。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

相手の状況とか予定を聞くのも大事ですよね。

>「じゃ今日の疲れを取ってゆっくり休んでね」

参考になりました。

お礼日時:2004/05/19 11:23

僕が思うには、そういう時って、女性から


なんか、言葉を発して欲しくないですね。

ただ、だまって、微笑んで、見ていて欲しい。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

言葉を発しないで、ただ黙って微笑んで見ていて欲しい方もいらっしゃるのですね。
彼はどうなんだろう?
参考になりました。

お礼日時:2004/05/19 11:24

前回の質問を読んでないのですが・・・



肉体的に疲れているのか、それとも精神的なのか
それによって掛ける言葉も違うと思いますが。

肉体的になら
「頑張ってるね!応援してるよ!」
なんてのもイイと思います。

精神的になら
「無理しないでね、私はいつでも味方だよ」
なんてのもイイと思います。

文章を言おうとするとセリフになってしまいます・・・
今の気持ちを持ったまま彼に接していれば
言葉一つ一つに優しさがあって、彼も癒されると
思いますけどね ^^
    • good
    • 20
この回答へのお礼

肉体的にも精神的にも疲れていると思います…

>今の気持ちを持ったまま彼に接していれば
>言葉一つ一つに優しさがあって、彼も癒されると
>思いますけどね ^^

myerzさんの回答に、私の方が癒されてしまいました(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 11:28

  こんばんは。


男は好きな女性の声を聞くだけでも元気が出ます。そして、疲れているときに、「私が癒してあげるからいつでも来てね。待っている!」と言われれば、元気を出して仕事に取り組めることができるというものです。

 つまり、急がしいときに同情してくれる自分の理解者が欲しいのと、気持ちも疲れている時に癒してくれる場がほしいのです。

 それなので、好きな者同士が結婚して、男はかわいい奥さんが待っているマイホームに寄り道もせずに帰ってくるというのです。

 そういうことを理解して、彼氏の気持ちを癒して上げましょう。

 好きな女性の優しい言葉があればあとは、何もいりません。膝枕してくれたらもう最高です☆☆☆
    • good
    • 33
この回答へのお礼

彼も私の声で元気になってくれているといいのですが^^;
少しでも彼の理解者に、癒せる場になれるように努力します。

膝枕、会うたびに催促されてます^^;

お礼日時:2004/05/19 11:34

今度あったらマッサージしてあげるね♪


なんて言われたら疲れている私なら
早く会いたくなります。。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

>今度あったらマッサージしてあげるね♪

今度言ってみようと思います(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 12:35

「頑張り過ぎないでね」


って言います。
「頑張って!」は言いません。ヒトゴトって感じがするので、、、、。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

>「頑張り過ぎないでね」

これは私もよく言っています。
「頑張って」だと、「これ以上どう頑張ればいいんだ」って思われちゃいそうですから…

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 12:36

電話で悩み、電話で仲直り、そしてまた電話・・・


今度の電話は思いきって会う約束がいいですネ
「今、駅についた」なんて最高です。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

>今度の電話は思いきって会う約束がいいですネ

そうですね、会える約束がしたいですねぇ…

>「今、駅についた」なんて最高です。

「今、駅に着いた」は、前々から考えている言葉です♪
しかし、なかなか実行出来ないのが(涙)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 12:40

おかえり。



おつかれさま。

おやすみ。

いってらっしゃい。

こういう言葉がない家庭で、育ったものですから、
単純ですが、けっこう、うれしいです。
私は、女性ですけど、、、

あと、
うれしい。
ありがとう。
など、なにげない言葉を口癖にしてたいですよね。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

おかえりなどの、何気ない言葉でも嬉しく感じるものなのですね。
私も何気ない言葉を口癖にしていたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 12:42

激務を経験した♀です。



徹夜とか続くと、とにかく寝たい!!自分の時間が欲しい!!ってなるんですよね。

そんな時にうれしかった言葉は「無理すんなよ」でした。
あまり、電話とかで話しをしたくない状態なので、電話は疲れます。メールも2,3回のやり取りならいいのですが、エンドレスに続くと返事を打ちながら寝てしまうんです。

こんな時は意表を突かれると元気になったりします。

例えば家のポストに欲しかったCDが「頑張れよ」ってメッセージといっしょに入ってたときは、ちょっと感動しました。

私の彼も激務な人です。疲れてるときは甘いものが食べたくなると言ってたので、お菓子を作ってあげました。

「あなたのため。。」みたいに思われると重いので、試作だから味見よろしく、みたいに渡しましたが(笑)
この日は渡すだけで即効家に帰りました。

↑効果あったみたい♪
    • good
    • 36
この回答へのお礼

chiezou-yonさんの彼氏さんも、忙しい方なのですね。
「無理するなよ」は、私も彼に言われたことがありました。
たしかに、言われると嬉しい言葉ですよね。
電話よりも、メールを1~2通送る方が、向こうも疲れなくていいかもしれませんね。

私の彼も甘いものが好きみたいなので、今度日持ちするものを作って送ってみようかな?

意表をついた行動、したことがあります。
元気になるみたいですよね。
また、意表をつきたくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 12:49

私は女性ですが、やはり激務の時に言われて効いた言葉は、「頑張ってるんだね~~」でしたね。



「頑張ってね」でもないです。←十分頑張ってるので……
「頑張らないでね」でもない。←無理なので……

頑張っているということを、その人が理解してくれているというのを知って、ずいぶんほっとしたことがあります。
    • good
    • 92
この回答へのお礼

「頑張ってるんだね~~」は言った事がないです。
「頑張ってね」も「頑張らないでね」も結構言ってしまいますが、考えてみればどちらも「……」って感じがしますよね。

彼の頑張りを理解していることが伝わるだけでも、ほっとするのかな?

参考になりました。

お礼日時:2004/05/19 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!