プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご質問させていただきます。

今や女子アナ=アイドルのようなイメージが定着していると思います。
しかし、以前はそのようなイメージはなかったという話を聞いたことがあります。
あくまで、気品を保ち、いかに伝わりやすい言葉で事象を語るかという点にフォーカスをあてていたようにも。
それでは現状の女子アナ=アイドルのようなイメージはどの時代から生まれたものなのでしょうか。

ふと気になったので投稿させていただきます。

A 回答 (3件)

すべてはフジテレビの八木アナでしょう


彼女がアイドル女子アナのはしりと言われています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八木アナですね。調べてみます。

お礼日時:2014/06/13 09:14

ニュース、ドラマ、歌番組がメインの昔の時代と、バラエティー番組全盛の今とでは、女子アナの役割が違います。




私が思い出すに、ひょうきん族で山村美智子アナ、寺田理恵子アナ、長野智子アナが紳助さん等にいじられ出した1980年代前半からです。
そして、それをほぼ確立したのが90年代の八木アナを含めたフジの三人娘でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八木アナで確立、という感じなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/13 09:14

フジテレビ 花の三人娘 有賀さつき、河野景子、八木亜希子



http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/n …

からですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花の三人娘という言葉があるほどのものだったんですね。

お礼日時:2014/06/13 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!