【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

麹町から東京駅は徒歩で行くことは
可能ですか?
土地勘はあまりありません…
携帯のナビに頼ろうと思っています

A 回答 (5件)

以前日比谷公園でのまちあわせに海外ボケがてつだって、まちがえて、有楽町でなく東京駅でおりてしまい、歩いたときに

20分から30分近くかかったように記憶していたので、1時間以上かかるのでは、と回答したのですが、40~50分という回答がでていますね。googleの43分は本当にそんなにちかかったっけ、というかんじはありますが、都内の移動にかんしていえば、たとえば、千駄ヶ谷から東京駅までだろうとあるいてもたいしたことないのが現状です。

というわけで軽いお散歩コースのようですね。不動産屋の7分は、15分とよくいうので、googleの数字もかなりの早足なのかもしれないとはおもいますが、別回答で50分というのもでているので、余裕みて1時間以内は確実ということになるかもしれません。一時間はかかると思うと一度回答していますが、所要時間にかんしては、訂正しておきます。
    • 0

遠いんじゃないかな?と思いましたが、

グーグルで今見たら、43分だそうです。
麹町駅からなら、皇居の半蔵門を目指して、
半蔵門からはずーっとお堀沿いを歩きます。
桜田門の前を通り過ぎ、祝田橋を左折して、
一つ目を右折。そこから馬場先門に出れば、
もうそこは丸の内です。
東京駅は右ななめ前方です。
    • 0

十分可能です。

実際に時間をはかりながら歩いたことはありませんが、お散歩感覚でいけるとおもいます。大きな道だけとおっていけば、迷うこともないでしょう。ただし、麹町と東京駅のあいだには、皇居があるので、ここを迂回する必要があります。

まず、お堀のところまで直進したならば、そこからお堀沿いに右手に右折して皇居の外周に沿って歩いていけば、日比谷公園付近にでます。そこから左におれて、しばらくあるけば、ほぼ東京駅の表側に近い場所にでます。迷いそうな箇所はまったくありません。あえていえば、東京駅目前で東京駅をとおりすぎてしまわずにきちんと右折することが胆となることくらい。

さすがに2時間はかからないとおもいます。1時間以上はかかるとおもうけど。

別の道順としては、お堀まであるいたあと左折して、北の丸公園と皇居の間の道をまっすぐにあるいて、竹橋にでたなら、右折し、大手町のあたりでまがって東京駅にむかうというものがあります。

皇居がある関係で以上の二種類の道以上の近道はないです。たぶん迷わないとおもうけど・・・と言っている私の方向感覚はミツバチなみであったりするのですが・・・
    • 0

40~50分ほどかかりますが可能でしょうね。

皇居に向かって進んで皇居につき当ったら皇居に沿って右手に進み
祝田橋を渡って二重橋前の次の信号を右に曲がり600mほど進めば
東京駅丸の内口です
    • 0

質問者さんの「可能ですか?」の定義がどの程度なのかわからないので何とも言えませんが。

特別に時間に制約が無いのであれば、散策がてらに歩くことは可能ですよ。

単に移動目的なら電車乗ったほうが当然早いですけど。
    • 0