アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルセデスベンツの正しい発音って、 マーシーデェスベンツ ですか?

A 回答 (3件)

ドイツ語の発音が「正しい」なら、一番近いカタカナ書きでは「メルツェデスベンツ」です。



    アメリカでは、全部言わないで「マセイディース」と言うのをよく聞きます。アクセントは「セイ」にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/12 09:30

その通りです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きみ、かわいいね。

お礼日時:2014/06/12 09:29

ドイツ語ならば,メルセデスベンツで良いと思います。


アメリカ人のアメリカ英語ならば,マセイディースベンズか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/12 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!