プロが教えるわが家の防犯対策術!

現代に心の純粋な女神のような女性がいたとしたらそれは誰とセックスをしますか?

変な質問なんですが、普通ならジブリの「耳をすませば」のカップルのような相手も純粋な人・・・と思うのですが、現実にはそうでは無く、頼まれたら断れなかったり、罪と罰のソーニャのように不幸な生い立ちでお金を稼ぐために・・・というパターンが多いと思うのですが、そこには何か関連性があるのでしょうか?

女神は、一時の感情に流されずに本当に愛する者とだけ寝る、というのは男のただの妄想であり願望なだけなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

女神でない女性はいないというのが私の認識と経験です。


母なる女神、愛の女神ですね。
    • good
    • 0

普通の男性は、女神が、誰とSEXしようが、しなかろうが人格に全く関係ないので、気になりません。


女神のような純粋な心を持った女性ですね。つまり女神は関係ないですね。
どんなに、純粋で美しい女性でも、その人の一面にすぎません、すべてを知ることは不可能です、愛する人とだけ寝る女性もいるれば、、違う女性もいます、付き合うか、結婚してみないとわからないのです。
タイプの女性が純粋な心を持って男の人と付き合うべきと考えるのは、私もそう思いたいし、そうあるべきだと考えます。
あなたの理想の女性が現れるといいですね。
    • good
    • 0

その女性が好きな相手じゃね?とは思いますが…




女性から見た場合、ダメな男と付き合ってるほど、その優しさなどがより強調されて見えそう。
自分自身との競合相手にならず、別れなよ、あんな奴に何故尽くすという部分が涙を誘いそう。

男性から見た場合、誰のものにもならなければ、幻想を強く持って崇拝していられそう。
(昔なんかの漫画で あわよくば…という妄想がなくちゃファンなってやってられない でも天使が男とセックスして人間になっちゃったら興ざめじゃね みたいなセリフがあったなぁ)
現実を見ないで済むからね。


人の数だけ愛の形があって、女神のような女性だっていろいろなのが普通だとは思うよ。


質問文の中のような現実は、物凄く酷い状態にもかかわらず、「純粋さを失わず、その精神は穢れない」といった幻想だとも思いますよ。
そして失われないことが 女神である と思わせるんじゃないかな?

現実は朱に交われば赤くなるだったり、弱者でしかない哀れさじゃないかなぁ
    • good
    • 0

SEXは、動物的面以外に、文化的一面を持っています。



ほいで、
ボノボ
http://bbs.jinruisi.net/blog/2013/06/1147.html

ボノボは、チンパンジーの亜種のような類人猿なのですが、野蛮で好戦的なチンパンジーとは異なって、非常に平和的です。性格が温厚で賢い。
どうして、ボノボは平和的なのか?
SEXの力です!!

少なくとも、ヒトやボノボ、イルカにおいては、
SEXは単に快楽追求や繁殖のためにあるのではありません。
SEXは、文化的・精神的な存在でもあります。

SEXを否定することは、人間を否定することです。
なので、SEXを否定的に描く宮崎アニメなど、人間の真実を描いていない。
いわゆるプラトニック・ラブなんぞ、クソ喰らえ!!です。
    • good
    • 0

人の数だけ神があるように、男と数だけ女神がある。



キリスト教やイスラム教やユダヤ教などアブラハムの宗教は一神教で、とんでも宗教です。
とんでも宗教に惑わされてはいけませんよ。

最近は女神に会っていないなぁ。信心不足かな。
    • good
    • 0

それぞれの宗教、宗派によって異なります。


ギシリャ神話の神々のように、夜這いして子供を作り
まくる神もいれば、何らかの神性の具現化として、
成人のままの姿で成長も老化もしない神もいます。
    • good
    • 0

 昔々はいざ知らず、現代の(理性的精神が発達した)「神」は動物性を持たない、と云うのが私の“考え”なので、私にとっての女神は誰ともセックスはしません。


 当然、私は求めません。

 私が女神に求めるのは母性です。
 女神の前では私は赤子、幼子に成ります。
    • good
    • 1

>現代に心の純粋な女神のような女性がいたとしたらそれは誰とセックスをしますか?



まじめに論理的に解けば、その女性を最高度に女神(あがめられるほど美しい)に近いと思った男性が一番可能性が高いのではないでしょうか。
もちろん女性が相手の愛を受け入れるという条件も付加されるでしょう。

一般には心が純粋な、という前提が女神の条件ではないと思いますので、この条件はあえて考えませんでした。
で、あらためて
「心が純粋な プラス 女神 のような女性ということで考えて見ます。
純粋な心というのはひたすら何かに打ち込める、愛なら愛にまっしぐらに進んでいくというような性格だと思われます。女神(気高い、徳の高い、高貴である)がそれに加わると、仰るように頼まれたら体だって投げ出してしまう(超法規的)というようなところが現れるのは当然かもしれません。
>女神は、一時の感情に流されずに本当に愛する者とだけ寝る、
これは一般の倫理性に完璧に従うという意味で願望というよりたしかに神に近いものだと思います。でもそれは、どんなに身を堕しても理性と徳性の権化として生きるということであり、「心が純粋で」という特性とは矛盾するかもしれません。
    • good
    • 0

現代に女神=心の純粋な人


という設定ならば、単純に女神が惚れてしまった人ですよね


ただ、その相手も純粋な人かもしれませんし、人間のクズかもしれません


外見も人が羨むほどかもしれないし、その逆もあり得る


惚れてしまったら、周りが何言おうとその相手しか見えてないですよね?


あばたもえくぼ

蓼食う虫も好き好き

という言葉もありますし


質問者さんのお求めの回答とは違うかもしれませんが、一意見でした
    • good
    • 0

☆現代に心の純粋な女神のような女性がいたとしたらそれは誰とセックスをしますか?


◇好きな他人とではないですか。


☆現実にはそうでは無く、頼まれたら断れなかったり、罪と罰のソーニャのように不幸な生い立ちでお金を稼ぐために・・・というパターンが多いと思うのですが、そこには何か関連性があるのでしょうか?
◇男の願いや願望をかなえてくれるのですから、その人からすると、女神のような存在に見えるのかもしれませんね。

本当にそのようなことを考えていたのかどうかは分かりませんが、
ネットで見た、江戸時代の花魁(おいらん)さんの映画では、
先輩の花魁さんが年下の花魁さんに向かって、
「わたしたちは観音様のように、誰一人分け隔てすることなく、優しく接しなければならない。ですから、あなたのようにお客を分け隔てしてはいけません。あなたは心得違いをしています」
みたいなことをおっしゃっていました。

苦界に身を落とした女性の強がりなのかもしれませんが、こういう考え方に基づく職業倫理というのもあるのかもしれませんね。


☆女神は、一時の感情に流されずに本当に愛する者とだけ寝る、というのは男のただの妄想であり願望なだけなのでしょうか?
◇刹那的な愛だって、愛じゃないでしょうか。
その時は、本当に愛し合っていたのかもしれませんよ。

ギリシア神話などに描かれている女神様は、かなり性に対して奔放です。
見目麗しい少年や青年をたぶらかします。そして、飽きちゃったり、容姿が落ちると捨てたりもします(ニコニコ)。
誘惑もすれば、人さらいまでします───神様ですから、神隠しというべきでしょうか───。
こういう愛の女神に対して、ヘラーのように結婚の守護者的な女神もいます。
デメテールのように母性愛を象徴するような女神もいます。

どのような女神(女性)を理想とするかは、その男性の好みでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す