アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年40歳になる独身彼氏なしの者です。
去年まで彼氏はいたのですが、フられ、紹介などをしてもらってるのですが、若く見られがちで、第一印象は気に入ってもらえることが多いのですが、歳を言うと驚かれ、フェードアウトされてしまいます。

40歳というのは、出産などの問題も出てくるし、世間ではおばさんですよね。
つい先日も、気に入ってもらえ、食事に誘われ、フィーリングが合うまで言われたのですが、歳を言ったら、相手にされなくなってしまいました。

40歳という歳は、そんなに大きいですか?
愛してもらえることはできないのでしょうか。
結婚がしたくてたまりません。
でも、焦りを出さないように気をつけてます。

年齢を言うのが怖いです。
男性は、もちろん若い子がすきだとおもいますが、40すぎても惹かれる女性になりたいです。ほとんどの男性は、恋愛、結婚対象外に思ってしまうのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

年齢が悪いのではなく、年齢を聞いて去っていく男性が悪いのです。


基本的に女性に年齢はあまり関係ありません。
もちろん出産ということはありますが、それを超越して(男性が女性を)好きになれば関係ありません。
男性の中には、自分よりも年下の女性を征服したい、いい子いい子したいという欲求にあふれている人がいますから、その欲求が満たされないと悟った年齢の場合は敬遠します。
こればかりは好みですから、今までそういう男性しか出会ってこなかったというしかありません。
>40すぎても惹かれる女性になりたい
十分に惹かれている女性だと思います。相手の男性の側の問題でしょう。
年齢を聞いて去っていくような男性は、女性をそういう価値観でしか見ていないということに成りますから、それは縁がないということです。
あまり年齢を意識せずに、後ろ向きにならず積極的に出会っていくことです。

きちんとした結婚相談所に会員登録すれば、年齢を含めたプロフィールは男性会員に公開されるのですから、それであれば全く心配ないです。
40といえばかなり真剣かつ真面目に出会いを求めていると思いますから、そういう手段で探すのも手です。
この業界にちょっと詳しい者ですが、きっとかなりのオファーが来るような気がします。
悲観せず、落ち込まず、行きましょう!
    • good
    • 1

いやいや、個人的には恋愛も結婚も十分に考えられる年齢です。



私はバツイチ子供なし、これからも子供は要らないと思っていますので、40歳で子供は要らない女性であれば、願ったり叶ったりですね。
ただ、結婚は恋愛の先にあるものですから、お付き合いをして価値観や様々な相性が良ければ結婚対象になりますし、逆に合わなければ結婚に至らないのは当然のことです。
    • good
    • 0

確かに男性によっては年齢は重要かもしれません。

しかし40歳だからといって卑下することはありません。これまでの経験がモノをいうこともあるでしょうし、魅力もあるはずです。

ひょんなことから思わぬ結果が待っているかもしれません。ひとつひとつの出会いを大切にしては如何でしょうか。
    • good
    • 0

43歳男性です。


1年3ヶ月前まで婚活してました。

私も40歳女性は対象外で考えていました。
やはり高齢出産になるので、自分より年下で38歳までと考えていました。
交際1年で結婚してそれから40歳ちょうどまでに出産可能な人を対象としていました。

子供が欲しいと考える人だと40歳は対象外と考える人が多いのではないかと思います。

子供は不要と考えている人であれば、年齢は関係無いと考える人もいるはずです。
そういう人を頑張って探してください。
    • good
    • 1

子供を作るのに難があるということです。



愛するのとそれは違いますよ。焦って結婚してもいいことなんかないですよ。

好きな人と結婚したらどうですか?

私は精神年齢が若ければいいです。

歳言って断られるということは最初から相手は断るつもりだったんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!