プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、ノートンのセキュリティーをインストールしたら、HPが開けなくなりました。
回線もプロバイダーも問題がないようです。
どうも開くのにもガードをされているようです。
開けるようにするには、何か設定をしなければならないのでしょうか?
初心者なので、詳しく教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

そうでしたね。失礼しました。
?でも、ここは見えていますよね?

削除されるかもしれませんが貼付けます。

特定のホームページのみで発生する場合、そのホームページを表示するために必要な情報をブロックしている可能性があります。イベントログの[プライバシー]タブなどで遮断されている箇所をご確認ください。Cookieやブラウザの参照元(リファラ)などが遮断されている場合は、遮断しているサイトやドメインに対してCookieや参照元を許可する設定にしてください。

アクセス出来ないホームページでActiveXやJavaアプレットが使用されている場合も、同様にイベントログの[コンテンツ遮断]タブで設定をご確認ください。

以下は、シマンテックのサイトに対して参照元を許可する場合の設定例です。

Norton Internet SecurityまたはNorton Personal Firewallを起動する。
[オプション]ボタンをクリックする。
Norton Internet Securityを使用している場合はその後[Internet Security]を選択する。
[拡張オプション]ボタンをクリックする。
[Web]タブを開く。
[サイトを追加]ボタンをクリックする。
「symantec.co.jp」を入力し[OK]ボタンをクリックする。
「symantec.co.jp」を選択し[プライバシー]タブを開く。
以下の規則を適用」にチェックをいれる。
「プライバシーの参照」の[参照元]を[許可]に設定する。
[OK]ボタンをクリックする。

以上のように、表示できないホームページのサイトに対して設定を行ってください。これらの設定を変更しても現象が改善されない場合、一度ブラウザのキャッシュをクリアして、ホームページにアクセス出来るかどうかご確認ください。

《 ブラウザのキャッシュファイルをクリアする 》
Internet Explorerの場合
スタートメニューから[設定]-[コントロールパネル]をクリックする。
[インターネットオプション]を開く。
[全般]タブで[ファイルの削除]ボタンをクリックする。
[すべてのオフラインコンテンツを削除する]のチェックを入れて[OK]ボタンをクリックする。
削除が終わったら[OK]ボタンを押してインターネットオプションを閉じる。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、やってみます。

こちら↓を見てお解りになるでしょうか?

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …[%83%80%83y%81[%83W*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいのですが、今、HPが見れない状態です。
すいません。